モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は、ママ友とのことで心がひび割れたお話・・・

 

 

 

 

 

先日、ママ友のBさんと一緒に買い物へ出かけた時のこと。

 

 

 

 

普段は子どもたちの話題で盛り上がる私たちですが、

 

この日はBさんから夏服の

買い物に行こうと誘われました。

 

 

 

 

 

ところが、その買い物が経済格差を

まざまざと感じさせる日になってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

まず連れていかれたのが超ハイブランドのお店。

 

 

内心、

「え、ここに入るの!?」という思い。

 

 

 

 

 

 

 

店内には高級なバッグなどが並んでいて、

場違いな私は見ているだけで汗がでてきます。

 

 

 

 

 

 

そんな私なんて全然気にならない様子のBさん。

 

 

 

次々と

 

高級アイテムを手に取っては

試着を始めたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段を見ると、

 

 

我が家の食費よりも高い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ、すごく可愛いわよね!どう思う?」と聞かれ、

私は「う、うん、可愛いね…」と返事するのが精一杯。

 

 

 

 

 

心の中では

「そんな高いの、私には手が届かないよ…」と泣きそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

次に訪れたのは、子ども服の専門店。

 

 

 

 

ここでもBさんは、

 

「このブランド、うちの子によく似合うのよね」と、

高級ブランドの服を次々とカゴに入れていきます。

 

 

 

 

 

 

一方、私はセール品のコーナーを物色。。。

 

 

そこで感じたのは、

「自分って、こんなに違うんだな」という経済格差の現実でした。😔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、Bさんは

「今日は楽しかったね!また一緒に行こうね!」と笑顔で言ってくれました。

 

 

 

確かに楽しい一日だったけれど、心の中には少しのモヤモヤが残りました。

 

 

どうしても避けられない現実を見せつけられた気がしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、こんな経験をしたことありますか?

 

経済格差を感じる瞬間って、時々ありますよね。

 

 

 

 

 

でも、大切なのはお金じゃないはず。

 

 

 

 

これからも、自分の幸せを大切にしていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

では。