モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あかりです。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ父の日ですね。

 

 

 

今日は、去年起きたショックな出来事をシェアさせてください。

 

 

 

 

子どもたちと一緒に心を込めて用意した父の日のプレゼントが、

予想外の反応だったんです。

 

 

 

これがモラハラ夫の恐ろしい一面なんだと、改めて実感した瞬間です😢

 

 

 

 

父の日の少し前から、子どもたちは

「パパ喜んでくれるかな?」とウキウキしながらプレゼント選びをしていました。

 

 

 

 

 

息子は自分の描いたパパの似顔絵を、

娘は手紙を用意して、私はその姿を見て「なんて可愛いんだろう」と感動していました🎨✨

 

 

 

 

そして迎えた父の日の朝。

 

 

 

 

 

子どもたちはドキドキしながら、手作りのプレゼントをパパに渡しました。

 

 

 

 

夫が包みを開けると、息子の似顔絵と娘の手紙が現れました。

 

子どもたちの期待に満ちた顔を見て、

私も「喜んでくれるかな?」と心から楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

しかし、その瞬間、夫の顔が一変。

 

 

「なんだよこれ?」と冷たい声で言ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの笑顔が凍りつき、

私も一瞬何を言われたのか理解できませんでした。

 

 

 

 

「こんなくだらないもの、誰が喜ぶんだよ」

「相変わらず字がへたくそだな」

 

と続ける夫に、私は怒りと悲しみで言葉を失いました。😠💔

 

 

 

 

 

 

 

おまけに、悪びれもせず

 

俺が欲しいのはこのモンブランって言ったよねと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはショックで泣き出してしまい、

私もどう慰めればいいのか分からず、ただただ無力感に打ちひしがれました。

 

 

 

 

その後、子どもたちを抱きしめながら

「パパはきっと疲れていただけだよ」と必死に言い聞かせましたが、心の中では夫の言葉が許せず、怒りが収まりませんでした。

 

 

 

 

 

この出来事で改めて感じたのは、家族の気持ちを尊重し、感謝の気持ちを持つことの大切さ。

 

 

 

 

 

 

モラハラ夫の発言は、本当に許せないものでしたが、

子どもたちの純粋な気持ちを大切にするために、私は強くあろうと決意しました。

 

 

 

 

 

 

みなさんも、父の日や母の日のプレゼントで、こんな経験をしたことがありますか?

 

 

 

 

大切なのは物ではなく、気持ちですよね。

 

 

 

家族の絆を大切にしながら、これからも子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

では。