モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

上の娘は今年3年生になり、

授業でも書道が始まるんですよね。

 

 

 

 

 

 

それで、書道セットを買うために

いろいろ探していたんですが・・・

 

 

 

 

 

ここで事件が。

 

 

 

 

 

 

娘が、

 

 

お友達がもっている書道セットと

同じものがほしい!

 

と言い始めたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお友達は

何度か家にも来てくれているんですが

 

めちゃくちゃおしゃれで

おうちもセレブ。

 

 

 

 

 

 

なんとなく

嫌な予感がして調べたら・・・

 

 

 

 

 

 

とんでもない高級書道セットでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが書道セットですよ?

 

 

とんでもない値段。

 

 

 

とても一般庶民の我が家では

手が出せません。

 

 

 

 

 

 

学校で買えば

3000円ちょっとなのに・・・

 

 

 

 

 

どうしてもこれがいい!と

聞かない娘。

 

 

 

 

 

 

好きな服を買ってあげるから、

ということで落ち着きましたが・・・

 

 

 

 

お友達の影響を受けまくるあたりが

もうさすが女子、というか。

 

 

 

 

これからどんなものを欲しがるんだろう、

と末恐ろしくなりました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

では。