モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小2、年長の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかりです。

 

 

 

 

 

 

今日は、息子の卒園式で起きた驚きの話を。。。

 

 

 

 

 

 

卒園式って、子どもたちの大切な節目ですよね。

 

 

 

我が家も感慨深い気持ちで式に参加したんですが、

その日、思わず「え、マジで!?」と二度見してしまった出来事が…😂

 

 

 

 



会場に入るなり

目に飛び込んできたのは、ママ友Tさんの服装。

 

 

Tさんといえば、いつもナチュラルで上品なファッションの持ち主。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその日はなんと、

 

→冗談抜きでこんな感じの服装でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きですよね。。。

 

 

 

卒園式ですよ!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



もうね、その場の空気が一瞬で変わったんです。

 

まるで、赤い絨毯が敷かれた豪華なパーティーに来たかのよう。

 

 

 

 

 

 

他のママ友たちもビックリ仰天で、

「え、卒園式だよね・・・?

今日は何かのパーティーがあるの?」って顔😳

 

 



でもね、Tさんは全然気にしてない様子。

 

 

 

 

むしろ、「子どもたちにとって特別な日だから、私も特別な服装で!」という強い意志を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女の姿勢に、私は驚きつつちょっと感心してしまいました。



実はその後でTさんから聞いた話なんですが、

ドレスは昔、とある大切なイベントのために用意したもので、なかなか着る機会がなかったそうなんです。

 

 

 

 

 

 

だから、「この卒園式を機に、大切な思い出と共に着てみよう」と決めたんだって。👗

それを聞いて、私も「なるほどね〜」って納得。

 

 

 

 

確かに、子どもたちの大切な門出の日に、特別な服装で臨むのも素敵なことですよね。🌷

 

 

 

 



この出来事を通して、私も改めて「人それぞれの特別な思いや表現の仕方があるんだな」と感じました。

 

 

 

 

卒園式でのTさんのド派手ドレス、最初はビックリしたけど、今ではとってもいい思い出です。😊

 

 

 

 

 

 

では。