モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小2、年長の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日PTA役員決めがあったんですが、

まさに地獄の時間でした。

 

 

 

毎年恒例のこの行事ですが、今年は特にドロドロとした雰囲気が漂っていました。

 

いつもであれば、あっさりと決まる役員選出が、今年はまるで決まらず。

 

 

 

 

午後の会議室は冷え切っていて、

その場の空気が「今日は何かが起こる」と予感させるようでした。

 

 

 

役員候補の名前が読み上げられる度に、部屋の緊張感が一段と高まりました。

正直、これほど緊迫した雰囲気は初めてでした。

 

 

 

 

 

そして、地獄の幕開けとなりました。

 

 

 

立候補したのが、あのライバル関係にある二人のママたちだったのです。

 

 

 

 

「イベントを盛り上げるのが得意なママ」

 

 

「予算管理が上手なママ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとあまり仲がよくないと噂の二人。

 

この二人が立候補する時点で、平和な役員決めは望めないことが予想されました。

 

 

 

 

 

 

 

提案が始まった瞬間から、会議室はまさに戦場と化しました。

 

 

 

お互いに一歩も譲らない様子で、時には声を荒げ、時には冷たい視線を交わし合いました。

 

 

 

 

他の参加者も、子供たちに何を教えているのかという顔をして見ていました。

 

 

 

しかし、最後には何とか妥協点が見つかり、二人が手を組むことになりました。

 

これがまた意外な展開で、私たちも非常に驚きました。

 

 

 

 

 

内心では、「これでようやく終わる」とホッとしていたのも事実です。

 

 

 

 

 

 

このPTA役員決めは、毎年繰り返されますが、今年のようなドロドロした展開は初めてでした。

 

来年はもう少し平和な役員決めが望まれます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも読まれてます。

 

 

 

 

 

では。