いつもブログ読んでくれてありがとう

 


モテちゃうから選べるの♡男性も人間関係も仕事も全部自分で選ぶ

身体の感覚で選んだものを実現するプロセスを服選びで実践していく「お洒落自分おけいこ」

 

自分の感覚を信頼、行動する理想のファッションを纏った理想の女性へと変化していくお手伝いをします

ファッションコンサルタント aikoです

 

 

最近 日本一の大投資家竹田和平さんの記事を見る機会があって

竹田和平さんとは?

たまごボーロを扱う竹田製菓創始者であり日本のバフェットと言われた日本一の投資家

 

 

 

私が大好きな本田晃一さん(こーちゃん)や堀内恭隆さんもこの方の元で働いていたことがあるって繋がりがあって話をお二人の発信を聞いていると良く聞くからかな

 

「素直に気持ちを表現する」

「相手が喜ぶ方法」かつ「自分が喜んで提供できる方法」

というのがキーワードだ

 

 

 

本田晃一さんと和平さんの後継者になったエピソードがもうそのまんまで

 

相手の気持ちを汲んで相手が喜ぶ形で

自分が喜んで提供できる方法で気持ちを伝える

 

そしてこれが循環なんだなあ

 

 

 

(ホンシェルジュさんより引用)

 

本田 リアルの学校を作る前に、まずはネット上で徳を学ぶ学校を作りたいとおっしゃっていたので、僕のメルマガで「和平さんから直接徳を学べるよ」と告知したら、200人以上の方が申し込んでくれました。

 

―― 200人以上も!? 本田さんのメルマガは、当時から人気があったんですね。

本田 その頃はまだブログやメルマガをやっている人が少なくて、超ブルーオーシャンだったんですよ。

それに書く内容も、成功している社長さんから教えてもらったことを書いていたので、普段会えないような大御所のメソッドを学べるとあって、どんどん読者が増えていきました。だからメルマガを始めてすぐに、読者は1000人を超えていたんです。

 

―― 和平さんも、そんなにたくさんの方に告知してもらえて嬉しかったでしょうね。

本田 和平さんもすごく喜んでくれて、大きな金メダルを送ってきてくれました。

「これ全部純金なんだ!一体いくらするんだろう?」と思って、実家のキッチンにある計量器でメダルの重さを測って、その日の相場を調べたら30万円でした(笑)。

正直、「やべー、お返しどうしよう」と思いました。
でもよく考えたら、日本一の投資家である和平さんは、何でも買えちゃう人じゃないですか。それに、
和平さんがこれをくれたのは、単純に僕に喜んでほしいからだって気づいたんです。

 

そこで5日間で友達を30人呼んで、「お前たちな、これが日本一の投資家がくれた金メダルだ! 純金なんて持ったことがないだろう。これを持ったら絶対運気が上がるぞ!」って言ったら、みんな「マジで!?」って喜んで。

金メダルを持たせたら、みんなニッコニコになるから、それを写真に撮って30人分の笑顔を和平さんに送ったんです。そしたら和平さんから……

「今まで色んな人に金をプレゼントしたけれど、あなたのように喜んでくれた人はいませんでした。長年探し求めた後継者に違いありません」って連絡がきて。

 

 

―― メルマガで和平さんの学校の告知をしたり、金メダルのお礼のくだりなどのお話を聞いていると、本田さんはどうやったら相手が喜ぶかをしっかり考えて行動されていますよね。

 

本田 そうですね。僕は相手が喜んでくれて、且つ自分の負担にならないこと、自分が喜んで提供できるものは何だろうって常に考えてます。

それができると、可愛がられるだけじゃなく、重宝されるし、しかもリスペクトもしてもらえるんですよね。

 

 

一番簡単なのは素直に伝えること、言葉にすることそれだけで循環が始まる 

 

ほんと些細な心がけだけど

これを意識できるかできないかはものすごい大きな豊かさの差になるかもしれない

 

 

 

こちらの後編をアップしました

よかったらみてね

 

 

 

 

動画に出てくる店舗のHPです

 

ガブリエルペコ(原宿)

 

エスランジェリー(神戸) 

 

ラグートシュクレ(オンラインショプ) 

 

レジアランジェリー(大阪南船場) 

 

一緒にお稽古しましょうラブラブ

お洒落自分おけいこって?

募集中♡お洒落自分おけいこ30日Ver.

30日Ver.って??という説明をこちらでしてます▼

 

 

■■現在の募集メニュー■■

手軽にお洒落自分おけいこを体験してもらえる新しいメニュー

『おけいこはじめ』はじめました♡

価格8,000円(60分zoom+コーデ最低5組以上)

▼詳細記事

 

お申し込みは 公式LINEにおけいこはじめ希望ってメッセージくださいね

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください

 

 

①1WEEKお洒落自分おけいこ30,000円(10日間)

あなただけのレシピをお渡しします!!

詳細・お申し込みはこちら

画像をクリック↓

image