いつもブログ読んでくれてありがとう

 


モテちゃうから選べるの♡男性も人間関係も仕事も全部あなたが選んでいくの

身体の感覚で選んだものを実現するプロセスを服選びで実践していく「お洒落自分おけいこ」

 

自分の感覚を信頼、行動する理想のファッションを纏った理想の女性へと変化していくお手伝いをします

ファッションコンサルタント aikoです

 

 

 

 

おけいこでお客さまからこんなご相談を受けました

 

 

よく自己啓発とかに書いてありますよね ネガティブな出来事が起こった時

その出来事で自分が何を感じているのかをつかんで「じゃあ、どうしたい?」を知ってそれを行動してみましょう 

 

 

うんうん、おけいこでも伝えてます

 

 

「そのどうしたい?の答えが分かんないんです」

知識ではわかっている、でも日常でそれができないんです

 

 

わかります

私もどうしたいの?答えになかなかたどり着かずに鬱々するとき全然ある、そんな時はこんなパターン

 

 

ネガティブな出来事が起こった時、その出来事の意味とか価値を考えてぐるぐるする

もしくは無理やりポジティブな意味づけをして安心してそこでとどまる

 

 

例えばどんなパターンかというとね

 

 

●ネガティブな出来事が起こったときにその出来事の意味とか価値とかばかりを考えてぐるぐるしちゃう

これって例えばこういうこと

 

 

家に大きな蜘蛛がでた時に

「うわーー蜘蛛 怖いーやだー」ていう感情がでるよね「やだー」って

 

 

なのにね、「やだー」って思った感情、それを一旦置いといて

蜘蛛を見るってのは〇〇な意味があるんだよね、みたいにその意味とか価値をしりたがる

「朝見るのは縁起がいいんだなんだ、よかった」

そしてまた見る

「夜見るのは不幸を運んで来るサインなんだ」

で、ずっと蜘蛛をみてやだなーと感じているその「感情」をみずに

ただただそのサインやメッセージを確認することだけを繰り返す・・・・だけでまたみる「やだなー」の繰り返し

 

 

●ネガティブな出来事が起こった時過去の経験を引っ張ってきて自分のなにかがいけないからだと負のループに入る

どうせ私は蜘蛛を見るような女だよ、だって過去にも〇〇だったしみたいにぐるぐるループに落ちていく笑い泣き

 

 

 

それでは、この場合の「それよりもその出来事で自分が何を感じているのかをつかんで

「じゃあ、どうしたい?」願望の導き方は

 

 

おっきな蜘蛛が出てきたときに(ネガティブな出来事が起こった時に)どんな風にたちまわってくれる彼氏がいい?

この考えで出た答えを自分が自分に行動してあげる

 

 

おっきな蜘蛛が出てきた時「怖いよー」っていう私に対して

「朝に見るのは縁起がいいんだよ」っていって意味を教えてくれる彼氏?

「aikoってよく蜘蛛を見るタイプだよねー、前にもさ〇〇だったじゃん」と昔のことを言ってくる彼氏?

これ、自分が自分にやっちゃってること笑い泣きこの男、ひどすぎてウケない?

 

 

どんな彼氏がいい??

「怖いよー夜中に寝室に出たりしたらもっと怖いよー」

「まってて、やっつけてくるよ」ってささっと外に逃したり退治してくれるひとがいい

 

 

そしたらすぐ、そこに男性がいれば男性にやっつけてーーーってお願いする

もしくは1人の場合は自分でどうにかこうにか格闘してみる笑い泣き

 

 

そんな感じなの、簡単です

 

 

「あれもやんなきゃこれもやんなきゃ全然好きなことができないよーーー」ってなってるあなたに

「まじで段取り悪いよね、だからいつも組み立ててからって言ってるじゃん自分が悪いんだから我慢してやれ」ていう彼氏がいい?

「好きなことを優先して仕事の手を抜くなんて社会人として無能 それだけ求められてるんだからしょうがないよ、好きなことは諦めてちゃんと仕事しよーよ」っていう彼氏がいい?

 

 

わたしだったらどんな彼氏がいいかな・・・?

「まずやりたいことをやる時間を週に1回でも少しずつでも確保してみない?」

「その時間を確保した上でやらなきゃいけない仕事をどれだけ効率よくできるか取捨選択できるか一緒に考えてみよっか」

とか言ってもらえたら・・・きゃーいいの?好きなことやってもいいの?ありがとうーーー酔っ払いってなる

 

 

小さいことからでいいんです

優しく寄り添ってくれてそれでいてちゃんと私がやるべきことやりたいことに向かわせてくれる

それが私の理想の自分彼氏 自分の中に好みの彼氏像を作ってみてね

 

 

その彼を喜ばせてあげる気持ちで着たい服を伝えてみる

私が着たい服をその彼が「めちゃいいよーーそれきてみよーよ この知識があったらもっと魅力的に見えるよー」って背中を押してくれるからトライしてみる



お洒落自分おけいこではそんなやりとりを練習していきます♡

お洒落自分おけいこって?

30日Ver.って??という説明をこちらでしてます▼

 

募集中お洒落自分おけいこ30日Ver.

 

 

■■現在の募集メニュー■■

手軽にお洒落自分おけいこを体験してもらえる新しいメニュー

『おけいこはじめ』はじめました♡

1時間ズーム+最低5パターンのコーデ提案 8,000円

 

▼詳細記事

 

お申し込みは 公式LINEにおけいこはじめ希望ってメッセージくださいね

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください

 

 

①1WEEKお洒落自分おけいこ30,000円(10日間)

あなただけのレシピをお渡しします!!

詳細・お申し込みはこちら

画像をクリック↓

image