aikoですクローバー

いつもブログ読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

ファッションを通して自分を知る「お洒落自分おけいこ」のメソッドを伝えるファッションコンサルタントしてます

 

 

6月生まれなので紫陽花が好きです

 

 

お洒落自分おけいこって?

30日Ver.って??という説明をこちらでしてます▼

 

 

6/15(火)募集開始

お洒落自分おけいこ30日Ver.

今回はおけいこで体験することを再度まとめ直して掲載します

服選びを通して「私の理想をかなえる自分になる」経験をわたしもしたい早く知りたい!という人はHPからでも公式ラインでもご連絡くださいね

 

 

 

それでは本題

おけいこ③自分を知るために着ない服をてばなす

 

 

おけいこを受けてもらってから断捨離することをお勧めしてます

 

 

それは理想の自分が(本来の魅力を思い出せる)と今の自分に必要ないものって自然とわかるようになるから

 

 

それでもおけいこに入る前の準備段階として

 

 

サイズ的に難しいもの、汚れや傷で着れない服

最低でも5年袖を通していないものは手放しておいてね

 

 

手持ちの服はシーズンものを全て写真に撮ってもらうので写真を撮るときに選別してもらうのがグッラブラブ

 

 

手放す時は

自分の「好き」を知るチャンス

 ↑これは人間関係とか全てにおいてそうだと思う

 


サイズ的に難しくても傷があっても手元に残していたかった、その理由は?



アイテムをとても気に入っていたから?

購入金額が高かったから?

思い出のアイテム?


 

 

このアイテムのどの部分が好きだったのか?

(色?形?素材?あわせやすさ?高価だった?)を振り返ってみると自分の好きが見えてくる

 

 

高価だから捨てられないものはせっかく高い値段を出して手に入れても「どこを嫌だったから着なくなったのか?」自分のこだわりを教えてくれる

 

 


汚れたら嫌だからなかなか使う機会がなかった

これおもいあたる人、ここ観察できたら自分を大切にするの意味が深まるチャーンス♡




あなたが選んだものは全部、あなたを教えてくれる



今の私に不要になったものを「教えてくれてありがとう」という気持ちを込めて手放して

 

 

「あーーーこれ本当に気に入っていて沢山着たなーっ」でもさすがにボロボロていう思い出のものが出てきたら

 

 

手放す前に少し思い出してみて

その服を「かわいいーーーアップ」と手に入れた時の感情や感覚、その服を着てルンルン♡と出掛けたあの時の気持ち

 

 

どんな感覚がする?

体のどこかが温かく感じる?胸がキュンキュンする?弾むような感覚?

 

 

その時の場面を思い出してその感覚をじっくり味わってね

 

 

これから何か物を選ぶ時、もしくは断捨離をするときはその体感覚が自分の中に感じられているかどうかを観察すると

 

 

自分に本当に必要なものかどうかはすぐに答えが出るよーになる

 

 

あなたにとって大事な大事な感覚を教えてくれた服に「私にとって必要なもの、私を幸せにする感覚を教えてくれてありがとう」と伝えて断捨離してね

 

 

 

この時点で既に「自分を知る」がかなり深まってくるよ

積み重ねてきたもの(あなたがこれまで選んできたお洋服)全てに無駄なしラブラブ

 

 

感謝の気持ちを込めて物を手放せたら

感謝の気持ちが湧くほど素敵なものが沢山あなたの手元にやってくるよ

 

 

 

 

【お客様の変化】

断捨離希望でおけいこを受けてくださっているお客様の変化♡

またおけいこが進んだら報告します

 


ビフォー

アフター(ご自身のクローゼットの中の服でコーディネート)

 




こんな自分は嫌だ、私らしく生きたいって思えたきっかけは断捨離だった!

 

 



 

 

現在の募集メニュー

 

①1WEEKお洒落自分おけいこ30,000円(10日間)

あなただけのレシピをお渡しします!!

詳細・お申し込みはこちら

画像をクリック↓

image