aikoですクローバー

いつもブログ読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

ファッションを通して自分を知る「お洒落自分おけいこ」のメソッドを伝えるファッションコンサルタントしてます

 

 

お洒落自分おけいこって?

30日Ver.って??という説明をこちらでしてます▼

 

 

6/15(火)募集開始

お洒落自分おけいこ30日Ver.

今回はおけいこで体験することを再度まとめ直して掲載します

服選びを通して「私の理想をかなえる自分になる」経験をわたしもしたい早く知りたい!という人はHPからでも公式ラインでもご連絡くださいね

 

 

それでは本題

おけいこ②自分を知るために日常着を観る

 

 

おけいこに入る前のヒアリングで

事前に撮ってもらった全身コーデ写真と一緒に日常どんな場面で服を選ぶことが多いのか?

シチュエーション別に認識していきます

 

 

お客様は平日パート用汚れてもいい服と休日用のお洒落服をきっちりくっきり分けていました

 

 

平日パートのお仕事をされていて

週末は趣味の楽器演奏のためオーケストラ集まりに参加したりお子さんと買い物へ行ったりランチしたりが日常

 

ものを沢山持つのが苦手なミニマリスト

ズームで周りに見えるご自宅はスッキリ素敵なインテリア♡

 

 

週末スタイリング

休日服は好きなテイストのものを厳選して少数精鋭を揃えてますラブラブ←これを伝えてくれてる時すごくるんってしてた

 

 

平日お仕事スタイル

 

週5日働くパート先で着る服は

・倉庫作業をすることもあるので寒くない格好

・動きやすいようにパンツとスニーカー着用を会社で指定

 

理由から制服のように2パターンを固定

そのシーズンに着倒して捨てる勢いで着回しているとのこと

 

 

ものすごく汚れるような現場仕事をしているのかと伺ったらそういうことではなく倉庫作業もたまにとのこと

 

 

仕事とプライベートの着る服をきっちり分ける必要がある人は多いと思います

自分が長く過ごすシチュエーションで着るものに制限がある時

選んでいる理由に着目してみてね

無意識にあなたは何を選んでる?

 

 

例えばね、

通勤が自転車でパンツに限られちゃう

どうせ白衣を着ちゃう

制服に着替えちゃう

スニーカーを履かなきゃいけない

 

 

A「だから通勤服は汚れてもなんでもいいじゃん」

B「だから少しでもあなたが喜ぶ服をコーデしてあげるよ」

 

大好きな人に言われるのならどっちが嬉しい?どっちが大切にされていると感じる?

 

 

私もオフィスワークをしていた初期の頃

オフィスで着る服は安くてもそれなりに見えること

悪目立ちしないものでブランド物が安くなってるものばかりを選んでいました

 

 

安くなってるものが悪いのではなく服を選ぶ基準のお話ね

 

 

断捨離をしてそこをしっかり観察したら見えてきた

週5×働く時間 

できる風に見せなきゃいけない、周りに合わせた目立たない服

 

 

着たいわけでも好きでもない服を毎日毎日、無自覚に自分に着せてたんだな

 

 

 

 

私自身が全く自覚なしに選んでいたからお客様の気持ちは理解していて 

 

 

だからお仕事服をえらんでる経緯をお話ししてくださってる時のお客様の話す表情に注目してました

 

 

明らかに仕事着と平日着の話をしている時のテンションが違う 平日の服を選ぶ理由を話してるときは諦めの表情

 

 

「じゃあ、●●さんにめっちゃ似合うパンツスタイル見つけてそれを通勤ように着てるのを想像したらどんな気分がしますか?」

 

 

 

 

「え、アップアップめっちゃテンション上がります!!そもそも似合うパンツあるんですかね??それが見つかったらすごい嬉しい♡」

明らかにピョンってテンション上がったポーン

 

 

パンツが似合わないから通勤は2パターン汚れてもいい服をきているけど本当の本当は

似合うパンツスタイルがわかれば平日もおしゃれしたい

 

 

じゃあそれ、叶えてあげましょう!

すぐに可愛い♡ときゅんとくるパンツスタイリングをピックアップしてもらって

お客様専用セミナーで着こなしと選び方をアドバイス

 

 

平日コーデを汚れていい着回しパンツから

お気に入りのデニムでコーディネート

そしてすぐにGUへパンツリサーチに行ってもらいました

 

 

 

ほんの少しの違いかもしれないけど ウキっっ♡×週5だよ

ビフォー        アフター

 
 
専門ではないのですがメイクやヘアアレンジもご希望によってはアドバイスさせてもらってますー
image
表情もかわいく変化♡
 

 

お客様の感想

 

 

最近テレワークで通勤が減ったり外出が少なくなって

それぞれにライフスタイルに変化があっとおもうの

 

 

どのシチュエーションでどんな服装をしている時間が長くなりましたか?一度振り返ってみてみてください

 

 

例えば、お子さんが小さかったときはスニーカーや走って追いかける靴が必須だったけどいまは?

お子さんが大きくなって少しきれいめな見るたびにかわいい♡と思えるぺたんこ靴を履ける場面、あったりしません?

 

 

 

部屋でお仕事することが多くなっているのに

1日の大半を以前のまま帰って寝るだけの時に選んでいた寝巻きスウェットのパンツで過ごしてたりしませんか?

 

 

家にいる時こそ人の目を気にせず心地良さ自分優先

だからこそ、着心地が良くて自分だけのお気に入りを選んで身につけた時の自分の体の感覚を感じてみてほしい♡

 

 

お部屋にかわいい花を飾った時のあのウキッとした感じ

あれと似てるんじゃないかな?

 

自分が良いもの大事な存在に感じられると思う

私が私を大切にしている、されている感覚

 

 

例えばね

可愛いパジャマを買ってもいいし

お気に入りだったけど丈が短すぎてきれなくなったワンピースをレギンスと合わせて部屋着にしてみたり

 

海外で一目惚れで買ったけど日本だと派手すぎてきれないワンピースをTシャツと重ね着して部屋着にしてみたり

 

 

一番長く過ごしているシチュエーションの服装をほんの少し意識して気分の上がるコーディネートにしてあげる日を作ってみてね

大好きなあなたを大切にする時間を少しずつ長くしていこう

 

 

 

現在の募集メニュー

 

①1WEEKお洒落自分おけいこ30,000円(10日間)

あなただけのレシピをお渡しします!!

詳細・お申し込みはこちら

画像をクリック↓

image