【神奈川県葉山】一色海岸で夏を満喫〜。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

夏だ!海だ!


ってことで


神奈川県


葉山


一色海岸。




ここの道、ものすごく雰囲気あって好きなんだけど


虫が大の苦手なあたし達にとっては


恐怖の道でもあり。(笑)



それでも


海だー!って気分が勝ってパチリ。隣のむすめは

、ママ早くして!と言っている(笑)




今まで土日しか来たことなかったんだけど


平日ってこんなに空いてるのね〜






簡易テントはって。




準備オッケー。




むすめが大きくなったことで


今までで1番深くまで行ったよ。


むすめには


もっともっと!



言われたけど。


あたし泳げないし


ビビりだから


あたしの胸の高さまででストップ。


でもこうやって


子どもの好奇心で奥まで行って


危険が発生するんだな



実感した。




今日は運転ありなのでノンアルコール。





今回あたしが飲んだノンアルシリーズはこれら達↓







海の家「さざ波」行ったよ。



ホットドッグ〜。これ激うまでした。香ばしく焼いてあって今まで食べてきたなかで断トツかもしれないくらい美味しかった。


からの


焼きそば。コップがレトロでカワイイ。





ポテトフライ。




このロケーション。



最高!



ってことで


東京の西部から


神奈川の葉山まで


行ってきました。



むすめが生まれる前から


海といったら葉山のここで。


何度も来ている一色海岸。


やっぱり海は最高。


だけど


プールと違って海は後片付けが大変だし


今回クラゲが結構発生していて


むすめはやっぱりプールがいいと思ったに違いない。(笑)


そんなんでも


来年は


静岡の下田の海に決めたあたしなのである。


もっとキレイな海にも連れて行ってあげたいもんね!