禁酒明けのビールはホッピンガレージ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

7月に入ってから体調を崩し


長引いていたので病院へ行き


抗生剤を飲みだして


1週間。


まだ名残はあるが


身体は大分楽になった。


ってことで


しばらくぶりに


お酒を。






ずーっとお酒飲みたくならなかったから


ビール買い足してなくて。


久しぶりのビールは


冷蔵庫にあったこれらとなった。


あたしが父の日で旦那にあげたビール達。(笑)





久しぶりすぎて


変な味感じちゃうかなとも思ったが


柑橘系のアロマが勢い良く迎えてくれて


ものすごく美味しく感じた。



夕飯は


鶏肉の玉ねぎソース。焼くだけの簡単激うま料理。コウケンテツさんのレシピ真似てます。




トマトのマリネ。

酢、砂糖、塩、大葉で味付けたよ。




生ハムメロン。

頂き物のメロンがまだまだあるので。




小4のむすめは今日が終業式。


給食なしの始まりってやつ。



小3までは


学童に行っていたから


そんなむすめにとって


今年は


初めての夏休み


ってやつ。


本人大喜び。


ひとりで留守番にも大分慣れてきたし


夏休みエンジョイしてほしいよね。


こんな長い休みは


子ども時代にしかないもんね。