イルカショーを観にアクアパーク品川へ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

イルカショー観に行きたい!


と言う


小4むすめと一緒に


東京は品川


アクアパークへ


行ってきたよ。










ぐるっと見た後


いったん外出て


お昼ご飯。


ホットドッグにマルゲリータ。






からの


水族館再入場して


イルカショーへ。




席全然空いてなくて


水濡れエリア。


むすめが買った方がいいと言うので


使い捨て防水ポンチョ購入。





実際かなり水飛んできた。


ポンチョ買って正解だったね!


あっという間のショータイムで


え?もう終わり?



むすめ。


そのあと


お土産コーナーでイルカのぬいぐるみ買って


帰路へ。



帰り道


前に行ったイルカショーのほうがよかったね〜



言ってきたむすめ。


たしかに。


あたしも思った。


前行ったのは


江ノ島水族館なんだよね。


次回は


鴨川シーワールドかな!


シャチのショーを観に行きたいもんね。



そんなんで


久しぶりのこーゆーお出掛けで


ひとまずむすめも楽しんでくれたかな。



むすめは


3年前の江ノ島水族館は覚えてるけど


6年前の品川水族館に行ったことは覚えてないらしい。


それもそうか。


むすめ4歳くらいだもんね。


今に比べると


むすめが保育園児のときの方が


色んなところへ


出掛けていた気がする。


それはそれで


あたしにとっては


いい思い出。


だが


子どもにとっては


記憶に残る年頃からのほうが


実はいいんじゃないかな。


その方がいい体験させてあげられるんじゃないかな。


って


今回のお出掛けで


思ったりしたよ。



日々が


気づきの連続である。