【タイミー】旅館のレストランで飲食サービスやりたい欲を満たす主婦。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

最近


ドハマりしてる


タイミー。








昨夜は


某ホテルのグループである


旅館のレストラン



タイミーしてきたよ。



むすめと旦那に迷惑かけない時間を選んできたあたしだが


飲食サービスしたくて


完全に迷惑かけるディナータイム



つい入れてしまったのだ。



ってことで


しっかり夕飯準備して


わくわくで


行ってきた。


スタッフさんが


わんさかいてさ。


あたし必要か?


みたいなところもあったが


感じ悪い人なんてひとりもいないしで


テーブル番号や、モノのある場所なんかは


そりゃーすぐ覚えられないしわかりっこないんだけど


仕事内容としては


余裕でこなすことのできるレベルで


なんなら


もっとこうすればいいのに


とか


気になる点もあったりして。



そんなんで


もっとガツガツ飲食サービスやりたい


って


思っちゃったな。


でも


今じゃない。


今は


家族との時間の方が大切なんだ。


今の本業は


基本土日祝休みだし


学校などの都合に合わせて


休みもとりやすい。



ってことで


タイミーで


こうやって


たまに


飲食サービスに携わって


サービスやりたい欲



満たすのである。笑