おつかれ生です。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。


喉越し求めて


いつもの



呑もうとしたら


見てこれ。







むすめの仕業。


テレビCMの影響かな。


仕業


だなんて言葉を


使ってみたが


なんだか違うかな。


むすめ



愛情ってやつ


だよね。



子どものしてくれることってさ


なんでこんなに


かわいいんだろうね。



こうやってブログ書いてるだけで


胸が熱くなる。





このビール


ってゆーか


発泡酒。


最近のあたしの普段酒ってやつで。


前は金麦だったんだけど。


あれやこれや高くなったから


どっかで我慢しなきゃ



辿り着いたのが


この


最安価なんじゃないかって思う安さでスーパーに並んでるコレ



最近のあたしにとっての


いつものやつ


ってやつ。



トップバリュ商品です。


値段にしては


悪くないよ。


のどごし欲しいときは


これで十分。


いくら酒好きだからって


あれやこれやいいものばかり飲んでたら


完全にマイナス。


大赤字になっちゃうからね。



酒飲みは金が掛かるんです。


(笑)