小学生になって4度目の運動会ってやつ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

昨日



むすめの通う小学校



運動会でした。





勝ち負けが結果じゃない。


今日1日


一生懸命頑張った人には


ご褒美に


想い出が残ります。


との


校長先生の挨拶に


心打たれて


からの


スタート。



運動会の練習で足をくじいて


湿布を貼って帰ってきた今週はじめ。


運動会大丈夫かと心配したが


痛みを我慢して


選出されたリレー選手も


そのまま続行。


60メートル走は


最終レースを走り抜き。


綱引きは


みんな軍手して引っ張ってたよ。


あたしが子どものときは


素手だった気がする。


今どきは軍手するのね。


これも時代の変化かな。


からの


ソーラン節は


保育園のときすでに立派に出来上がっていたむすめであり


ダンスも習っているので


見事なパフォーマンスだった。


それも


本人


楽しそうにやってるから


それもまた


こちらをニヤけさせるやつ。笑


そして


今年4年になったことで


走るの早いからか選ばれた4.5.6年選抜リレーは


とくに緊張感がはしり


観てるこちらも


どきどき



鳥肌が立つレベルであった。


我がむすめ


よく頑張りました。



そんな運動会のあった今日土曜日は


ダンススクールのレッスン曜日であり


昼過ぎで終了した運動会から帰ってきて


そのまますぐにレッスンへ。


ハードスケジュールであったが


ほんとによく頑張った。



レッスンの帰り道


むすめの希望で


ミニストップでソフトクリームを買って帰宅。


子どもにとって


疲れを解き放ってくれるのは


ひんやりした甘いものだよね。


我々は酒なんだが。笑


ってことで


あたしも疲れたので


帰宅して


すぐに缶ビールを。


旦那はすでにハイボールを呑んでいたし


こんな日の遅れてのお昼ご飯は


秋田



ざる中華。





おつかれさま。


とってもいい運動会だった。





うちの子は


小学校入学時に購入した


この手のサーモスの水筒を


使い続けている。



新しいのを欲しがるときもあるが


壊れてないし


小学生のあいだは


これを使い続けてもらうつもり。


次のを買ってしまったら


使えるのに前のものは使わなくなっちゃうし。


ものを大事に使い続けるのって


大切なことだよね。