だいすきなお店「つけ蕎麦屋 麺楽」 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

前日のフライ用に切ったキャベツの千切りが


まだあったので


翌休日のお昼ご飯で


お好み焼きを。




フライパンでちゃちゃっと焼いたよ。


具は豚こまとキャベツのみ


ちょーシンプルなお好み焼き。


これがいいのです。






そんな休日だが


夕方から


むすめは


いとこの家へ


遊びに出掛けたので


夕飯は


夫婦で


つけ麺屋さんへ。



麺楽。



頼んだのは野菜入りの並。


いつもこれ。



このお店さん。


よく行くんだけど


大人気店で


いつも行列。


いつだって賑わってる。


ほんとすごい。



そんなお店だが


土日は


夕方17時で閉店ガラガラなので


16時半頃に行ったら


さすがに行列ではなかったけれど


おひとり様が


次から次へと出たり入ったり。


この時間はおひとり様が多いのね。


そんなんで


いつもの



いつもより静かな店内



ゆっくり食べれたよ。


こうやって振り返ってるだけで


また食べたくなる味


麺楽。


テイクアウトもやってます。


何度もテイクアウトしたことあるよ。






ってことで


帰宅後は


日本酒飲りながら


前からハマってる


BSの


大人の嗜呑



観て


自分時間。


そんなBS大人の嗜呑。


あたし的には


高田秋ちゃんじゃなくなって


かなり寂しかったんだけど。


町中華で飲ろうよ


とかも観てたし。


高田秋ちゃんが


〜のあたまください!


って注文するところ好きだったな。笑


だけど


きじまあすかさんも


半端ないカレー好きだったり


ハイボール飲みたくなっちゃうところとか


結構いい味出してて


好きになってきた。


お酒好きさんには


BS 大人の嗜呑


おすすめです。


色んなお蔵さんの様子も見れて


酒造会社勤務のあたしからしたら


かなり


勉強になるのだ。