我が家のお菓子ボックス事情。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

3人家族の我が家。


小学生のむすめはもちろんスナック菓子好きだけど


旦那も大好き。


とくに


ポテチ。


買っておくと


あっとゆーまに


お菓子ボックスから


消えていく。


学童卒業したむすめだから


家でおやつを食べるようになり


その分買っておく必要があり。


ほぼ週6で働きに出ているあたしなので


手作りおやつを作るわけもなく。


容赦なくスナック菓子やせんべい、チョコ菓子など買いだめ。


そんなんで


むすめのために買っておいたポテチを


旦那が食べていたりするから


あー


ってなって。


こないだポテチにむすめの名前書いて貼っつけといてさ。


それ見た旦那は


なにこれ


って。


あれこれそれだよ。


って説明したが


それが食べたいらしく


あとで買い物行くしまた買うから食べてもいいけど。。。



優しいあたしが出てしまった。


名前つけとく作戦失敗。


我が家のお菓子ボックスは


早い者勝ち


ってやつ。


(笑)



そんな旦那だが


去年から


メルカリで


プロ野球チップスのカードなし



100個とかで


売っている人が


たくさんいるってことを知って。


去年は


2回


購入し


あっとゆーまに無くなったんだけど。


最近メルカリ見ても


去年ほど安くないから


迷っていたようだが


結局購入。


届いたら


数があっているか


念のため


数える


旦那とむすめ。


カード付いてたところの粘着で


くっついてるのが


楽しくて仕方ないむすめであった。




大きなダンボールに


ぎゅうぎゅうにコレが入って届く。


一気にポテチだらけに。


しばらく


あたしは


ポテチ


買わなくて


済みそうだわ。


コレ


食べきりサイズで


ちょうどいいよね。