高貴感のあるキウイってやつ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

よく行くスーパーで


キウイフルーツが


5個くらい入った袋が


半額シール貼られてて。


見切り品好きなあたしとしては


そして


冷蔵庫になにかしらフルーツを入れている我が家としては


すぐに手が伸びたわけで。


よく見ずに


ちょっと小さいけど安いし買っちゃお


くらいな軽い気持ちで


迷わずカゴにいれたあたし。



そんなキウイを


食べるために


朝の忙しないなか


カットしたら


中がものすごい色でさ。


見切り品すぎたやつ買っちゃったのか??



焦って。


他のもう一個も切ってみたら


そっちも同じで。


うっわ。。。


ってなったけど


冷静になって


キウイ 赤い


とかで


スマホで調べてみたら


期間限定キウイフルーツ・ルビーレッド


って


出てきて。


まさにこれじゃん


ってなって。


買ったキウイをよく見てみたら


ちゃんと書いてあったってやつでさ。


一見グロテスクなカラーなんだけど


食べてみたらこれがものすごく美味しい。


ゴールドキウイレベルの甘みのあるキウイに


ベリーのような甘み香りが合わさったような。


あたしは酸味豊かなグリーンキウイも大好きだけど


そんなキウイが苦手な旦那も


美味しいとパクパク食べた


この


ルビーレッドキウイ。





今時期が旬なキウイらしい。


スーパーで見かけたら


また買おうかな。



こんなに美味しいキウイ


あのスーパーでは


なんで半額だったんだろ〜


って


思ったりも


するのである。


(笑)