むすめ9歳ママだって9歳。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

むすめと


動物園へ。







ペンギンさんとツーショット。↓








まだまだ


親と一緒に行って


楽しんでくれる


お年頃。



前に来たときには


1時間くらい


夢中で遊んだ


アスレチック広場には


見向きもせず


行かないあそばなーい



ツーンとしたむすめ。


(笑)



そのうち


動物園でも行く〜?


ママとは行かなーい



ツーンてされる日が


くるんだろうね。


(笑)



これもそれもどれも


成長の証。




そんなんで


最近


なんでもやってあげてた幼少期



もう過ぎていることに気付いたあたし。



やってあげることが多かったのだが


自分のことは自分でやってもらう


ってゆーことを


少しずつ増やしている。



むすめも疲れているだろうからと


あたしがやってしまえばいいや


って気持ちも


あるんだけど。


自立させる


そーゆーのも


大事なんじゃないか



思うようになって。


ママ9歳のあたしも


ママとして


いろんなはじめてのこと



取り組んでいます。



悩みはつきもの。


それでこそ人生。



むすめにとって


一番の相談相手。


そんなママでありたいのだ。