負のスパイラルにハマる主婦。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学5年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

むすめ生後275日目。

むすめは

もうそんなに生きているんだ。

1年前はまだあたしのお腹にいたのに。

そのお腹だって、ポコっと出てきたくらいだったのに。

そんなむすめを預けてる保育園が

最近

あたしにとって

めちゃくちゃストレスになっている。

もっと気持ちよく通いたいのに

イライラがイライラを重ね

接触拒否。

そんななか

職場でも

嫌なことがあった。

すごく居づらくなった。

しかも通勤に欠かせないチャリがパンクするし。

ベランダに蝉がひっくり返ってて洗濯物取り込めなくなったし。

完全に負のスパイラル。

身に起こってる出来事は

自身が起こしてる。

ってゆーよね。

結局自分か。


気付けば今日は

ドーナツとメープルはいったメロンパンとわらび餅とあんみつしか食べてない。

(笑)

おやつばっかり。

いや…腹減ったときに目の前にあったものがこれらだったのだ。

しっかりしなきゃ。



お気に入りのおもちゃを握りしめるむすめ。

{9ECD47B5-E931-4A0B-8521-58C30BE80FD5:01}


かみかみもぐもぐ。

{7D2F07B3-F5CD-41DF-B4AD-699E69011E0F:01}

かわいいんだけど

これされたあとのおもちゃは

びっしょり。(笑)