1/22授業 日B2クラス 堀鈴梨 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

1/22授業
日B2クラス
堀鈴梨

1コマ目:勝田先生

腹式呼吸の確認、発声練習、テキストの滑舌練習をした後、前々回から扱っている北脇昇さんの絵についての文章を1人ずつ読みました。
本日が三回目で仕上げということもあり、自宅で練習してきた成果が表れ、みんな初見の時より聞き取り易く読めていましたラブキラキラ
勝田先生は1人1人の特性に合わせた練習方法をアドバイスしてくださるので、アドバイス通り練習してくれば早く上達が実感できます音譜
しかし、まだまだ滑舌が甘い箇所があったり、声量が小さかったり、考えてきたものが上手く表現できなかったりと、技術面でも表現面でも各々の更なる課題が見えてきたように思いました上げ上げ


2コマ目:藤田先生

舞台用の台本を使っての演技をしました。

$インターナショナル・メディア学院東京校

こちらも3回目だったのですが、台本がしっかりと入っていない所もあり、せっかく面白いことを考えて来てもそれを活かせていないという感じになってしまい、台本を覚える・読み込むという意味を考えて直さないといけないと感じましたううっ...

また、前回からグループ分けがされていたにも関わらず、グループ内での演出や設定などの意見交換が事前にされておらず、その場で調整してかなり時間を消費してしまったので、事前にできることは事前にやっておかないと、と反省しましたあせる

私たちのクラスは人数が少なく、お互いに出来ていない所などを気軽に言い合えるのですが、その分真剣さが足りないように思います。
気軽に意見しあえる雰囲気は残したまま、もっと緊張感を持って授業に挑むようにしていきたいです!!