1/22授業 日Aクラス 北村幸子 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

1/22授業
日Aクラス
北村幸子

1コマ目 武田先生

$インターナショナル・メディア学院東京校

台本をやりました本

四姉妹が主人公のお話で、3週かけて仕上げることになり、1週目の今日は読み合わせと、簡単な動きの確認をしました。

コメディーの要素もあるので、やっていてとても楽しいのですが、魅せ方が難しかったですあせる

会話のテンポが遅くなってしまったり、台詞を読んでしまっている部分があったので、来週までに、仕上げていきたいと思いますキラキラ


2コマ目 渡邊先生

演技をする時には何が必要かを、台本を使って一つ一つ確認をしていきました。

演技は、その役として存在することなので、存在出来るためには、体を使うこと、感情を持つことが必要です。

嬉しいふり、悲しいふりではなく、嬉しい、悲しいという実感をきちんと持てるようにならなくては、いけないのですが、やったつもりや、しっくりこないことが多く、体の使い方もまだまだ馴染んでないので、出来るようになるまで、繰り返し練習が必要だと改めて思いましたむっ上げ上げ