あいあむ です。

 

 

「塁に出ると決めてました ! 」

 

 

WBCの準決勝の後のインタビューでの

大谷翔平選手の言葉です。

 

 

 

かっこいい〜 💕

ひゅ〜ラブ

 

 

かっこよすぎ💕

 

 

 

でも、大谷選手。

ただかっこいいだけじゃなくて

とても大切なことを教えてくれましたー。

 

 

 

それは、

「決める」と、いうこと。

 

 

 

塁に出なければ !!

ではなく…

 

 

 

塁に出れたらいいな〜

でもなく…

 

 

 

塁に出れますように ! 

でもなくて…

 

 

 

「塁に出ると決めてました ! 」

です。

 

 

 

 

大谷選手の中では

バッターボックスに立つ前から

塁に出ることは決まってたんですから〜まじかるクラウン

 

 

 

だから、きっと

翌日の決勝戦も

「優勝すると決めていた ! 」でしょうねっ。

 

 

 

 

大谷選手の二刀流もすごいし

技術の高さもすごいし

人柄もすごいし

 

 

こうしてすごい口笛だらけを連呼してるだけで、

胸が高鳴ってきます〜❤️

 

 

 

その「すごさ」は、

この「決める」ということが

いつでも、なんの時でも始まりなんだと思います。

 

 

 

もちろん自分を信じてるから「決める」し

自分を信じてるから途中でいろいろ起こっても

決めたことが揺らがないんでしょうね。

 

 

 

 

ここで

多くの人は言うでしょう。

 

 

 

大谷選手のようにすごい人だから

決めれたんだ。

と。。。。。

 

 

だから

私らのような平凡な人は

決めたところでそうなるとは限らない。

と。。。。。。

 

 

 

それ、ホンマ〜 !?ポーン

 

 

 

私はそうは思わない バレエ

 

 

 

決めれば…

自分を信じて決めれば…

決めたとおりになる。

 

みんな、そうなんだよ。

 

 

って、ことを

大谷選手に見せてもらいましたー。

教えてもらいましたー。

 

 

 

 

これは、大切なことという以上に、

生きるための最強最高の秘訣。

 

 

 

【決めればそうなる。】

 

 

チョキウインクチョキチューチョキ爆  笑チョキ

 

 

 

そう。

だから「決めよう」

自分を信じて。。。。

 

 

 

大谷選手のようにビッグな人になろうとか

そんなことを 決めなくても (決めてもいいけど)

 

 

まずは身近なことから決めていこー。

 

 

♡ 今日は一日笑いながら過ごすと決める。

 

♡ 嬉しいことがたくさん起こると決める。

 

♡ 人にも自分にも優しくする "わたし" だと決める。

 

 

 

 

 

そして、これ ! は絶対に決める炎

「わたしは幸せに生きる」と。

 

 

 

 

これだけはみんな決めよう。

GO GO !!!

 

 

 

完了

 

 

 

 

〈決断すること〉 前にこんな記事も書いてました。

   ↓