あいあむ です。

 

 

昼間にテレビをつけたら侍ジャパンのニュースがしてて、

あのダルビッシュが、どアップで映ってました。

 

 

別にファンな訳ではないのですが、

なんともまあ「かっこいい💕」と、、、

ひさしぶりのときめき♡を感じましたー爆  笑

 

 

 

さてさて、今日は、前回の記事

 こちら ↓

 

 

の、続編を書いていこうと思います。

 

 

 

意識が先で現実は後。

これはまさにこの世のしくみ

 

 

 

普段の生活でそんなこと考えてなかった方も…

そんなこと考える必要性さえ感じない方も…

人それぞれなのですが、、、、

 

 

 

でも、この世のしくみを知ってしまうと、

 

 

今までの悩みや問題、そして思うようにいかない現実が

どうして起きてるのか…理解できるようになるし

 

 

その悩みや問題がスムーズに解決したり

自分の望む現実が起きるようになる。

 

 

 

少なくとも

自分の大切な人生を

他の人や他の何かに奪われることはなくなるし、

 

 

他の人や他のモノのせいにすることもなく、

自分の責任で生きれるのだとわかるのです。

 

 

と、いうより

思い出すという方がしっくりきますキラキラ

 

 

特に最近になって多いですよね。

『自分の人生を創る。』っていう人。

 

流行り…!?

 

 

そうではなくて…↑で言ったように

思い出してる人が多くなったのだと

私は思ってます。

 

 

もがきながらも「生きる意味」を考える人も

今とっても多いでしょ。

もれなく私もですが・・・。

 

 

 

そういう思い出す "時"が来たのでしょうねウインク

 

 

 

と、ちょっと話がそれましたが、

 

 

意識を使って現実を創る

または人生を創る

この世のしくみの話に戻りますが、

 

 

意識したことが現実になるんだから

とてもシンプルなしくみですよね。

 

 

望むことを意識しさえすれば

望む現実が目の前に出現するのだからロゼワイン

 

 

 

 

 

とは、言ってもですがっ !!

 

 

 

人生って、そんな簡単にはいかないじゃないですかっ!!!

 

 

 

すんなり意識が現実になるんなら

こんなに苦労したり、もがいたりするハズないでしょ!!!炎

 

 

 

水戸黄門様も言ってるでしょ。

人生楽ありゃ苦もあるさって !!

 

 

 

サリーちゃんのような魔法は使えないし

アッコちゃんのような鏡のコンパクトも持ってないし

(古っ。)

 

 

まったくもってシンプルではありませんから ムカムカ

 

 

と、怒りのようなものがフツフツしてきませんか!?

 

 

ここに挙げたのはかつての私の思いですハッ

こういう話が大嫌いな時もありました。

 

 

 

 

でも今は、面白くて大好きです。

この世のしくみの話が。

 

 

 

じゃあ、

なんでこの世のしくみが

うまい具合に望むようなものになっていないのか… ?

って、ことなんですが、

 

 

 

その原因の一つが

 "意識" の種類の問題です。

 

 

 

「意識」と言ってもいろんな意識があります。

 

 

 

思考を働かせる顕在意識や

普段は無自覚だけど

大きなパワーを持っている潜在意識も… !!

 

 

「意識」はいろんな意味も持ってるし

「意識」は思考するたびにくっついてるし

「意識」はいろんな所へも飛んでいくし

 

 

「意識」はエネルギーですからね。

この世に無限にあるわけなんですが、

今それを言うと話が飛びすぎるので

やめておきますが、、、

 

 

 

現実を創るための "意識"とは、

言葉になる前の意識なんです。

 

 

 

ほんの一瞬

脳内に浮かんだぐらいの意識。

 

 

「あ」と一音言うか

言えないかぐらいの一瞬の意識。

 

 

 

どっちかっていうと潜在意識から

ぽっと出てきた意識であって、

決して思考で考えた意識ではなくて、

 

 

思ったというよりは

"ふと感じた"という意識。

 

 

そうだ。直感。

そうだ。ふと思うは神ごころって感じ。

 

 

 

私たちは思考するのは得意だから

自分が何を望んでいるのかも頭で考えすぎて

いろんな言葉を探してしまうのだけど、

 

 

 

心の深いところ・魂が望んでることは

考えるのではなくて感じる意識。

 

 

そしてふと…一瞬なので

見過ごすことも多いんです。

 

 

でもそれが

現実を創るための大事な意識なのですよー。

 

 

 

感覚の話を、左脳を使って言語化するのって

本当に難しいもんですねータラー

 

でももう少し腑に落ちてもらいたいので、

めげず説明してみますね。

 

 

 

ふと思う。

直感のように。

「あ」と言うか言わないかのほんの一瞬の意識と言うと、

わかりやすいのが、

 

 

トイレに行きたくなる感覚です。

 

 

小さいのでも大きいのでも…

どちらでも当てはまるのですが、

 

 

「トイレに行きたい」

と、言葉にして自覚する前に

 

 

「あ」と言うか言わないかの一瞬で

トイレに行きたい感覚がありますよね。

 

 

 

それ!!

まさしくその感覚が

現実を創る前のはじめの意識でしょー。

 

 

 

はじめに "トイレに行きたい" 意識があって

  ↓

「トイレに行こう」という言葉によって動き始めて

  ↓

「トイレで用をたした」という現実の出来上がりなのですね。

 

 

 

 

大きな夢を叶えることだけが

現実創造ではないし

何かを成功させるだけが

人生創造ではないのですが・・・

 

 

ただ、こうして

私たちが常に毎日24時間

はじめに意識ありで現実ができてることは

間違いがないようです。

 

 

 

なんと言っても揺るぎのない

まじかるクラウンこの世のしくみですから。

 

 

 

 

だったら…

面白がって "意識"が使えるようになったら

それだけで生きるのが楽しくなったりしませんか ?爆  笑

 

 

 

 

と、いうところで

今日はここまでにしときます。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート