あいあむ です。

 

 

神さまと仲良くしてますか ?

神さまはあなたの味方ですか ?

 

 

ってーーーーー !!

 

 

まるで神さまを

友達ですかって言うぐらい

軽く扱う表現やめてよーーーーー !!

 

 

と、お思いの方もいらっしゃるかも…ですね。

 

 

神聖なる神さまですもの。

私も決して軽んじてるワケではなくて、

神さまを身近に感じているだけなんです。

 

 

 

高い高い手の届かない天にいらっしゃるのではなくて

神社の中にずっと、じっとしてらっしゃるのでもなくて

パワースポットだけにいらっしゃるのでもない。

 

 

 

神さまはいつも私たちを応援するために身近にいて

私たちが望めばいつでも会えるし

望めば会話もできる。

 

 

そんな存在なのです。

(私にとっては…)

 

 

が、姿かたちは見えません。

 

 

 

「あいあむさん。

いつから神さまと会話ができるようなったのー!?」

「特別な能力が開花したのー !?」

 

なぁんて、思ったりしました !? 笑

 

 

 

私が特別な力があるわけでもないし

実のところ、みんなできることなんです。

いや、実のところみんなやってることなんです。

気づいてないだけ。

 

 

 

 

 

おっと !

また話が少しズレました煽り

 

 

電球今回は

どうやって神さまと仲良くなって

どうやって神さまに味方になってもらうか…

を、話したいのでしたー。

 

 

 

私たちは、

「どうか神さま !! 」

お金持ちになりますように。

病気が治りますように。

良いご縁がありますように。

子宝に恵まれますように。

幸せになりますように。

と、いろんなことを祈願すると思うんです。

 

 

 

子供の頃からずっと、

神さまに向いて、そうやって祈願してきました。

 

 

 

 

それがね、

「祈る」は、、、、「意を宣る」が語源で、

 

 

つまり「祈る」は、

自分の意志・意思・意図を宣言する

と、いうことなんですってー !!!!!!

 

 

 

 

 

私、この語源を知ってすっごく納得したんです。

なんだか嬉しくもなりました。

 

 

 

 

神さまに向かって祈ると言うことは、

 

 

神さまに向かって自分の意志を宣べる

 →   意志を宣言するということで、

 

神さまに

「私はこれから〇〇します」とか…

「私はこれから□□になります」とか…

宣言するってことでしょー照れ

 

 

 

そして、その後に

「だから応援してくださいね」

「だからサポートよろしくね」

「だから見ててね」

と、続けると

 

 

 

『よし。

そう宣言するのなら見とどけてあげよう !!OK

と、言ってくれる。

 

 

 

そんな会話が神さまとできてしまうのです。

 

 

 

 

実際私たち人間も、

 

あーして !!

こーして !!

これを叶えて !!

あれが欲しい !!

 

ちょうだい。ちょうだい。

と、いうクレクレ星人ドクロみたいに依存する人より、

 

 

 

「私〇〇するんだー」

「私□□目指してるんだー」

って、意志を持ってる人を

応援したくなりませんか ?

 

 

 

神さまもきっとそうなんじゃないかな !?

 

 

 

そうわかってから、私は、

意志を宣言するようになりました。

 

 

 

そしたらね、

なんかいつも神さまを身近かに感じられて

いつも見守られているような気がするし

話しかけると返事がもらえてるような感じもあります。

 


 

どうか…病気を治してください泣

って、神さまにすがるようにして

泣きながら手を擦りながら拝んでいた時より

今の方がずっとずっと神さまの力を感じれてますウインク

 

 

 

 

実際にこんなことがありました。

 

前にね旦那さんがうっかり

コンロの火をつけたまま出かけてしまってて

普通だったら自分の部屋にいて気づかないのにハッ

 

 

なんだか急に、妙に台所が気になって

…それで火を消すことができたのでした。

助かったのでした。

 

 

この急に、妙に 

が、神さまからの合図だったと思ってます。

本気で。。。

 

 

守ってくれてありがとうございます💕

 

 

 

「神さまはなんて不公平なんだ !!ムカムカ

と、ふてくされて、なんでもかんでも、

神さまのせいにしていたこともあるけど、

 

 

 

本当はずっと応援してくれていて

ものすごいサポートもしてくれていることに

気づきましたー☆ウインク

 

 

 

 

 

今年は出雲大社に初詣に行ったんですけど、

今年一年の私の意志を宣言したら

 

 

 

大国主命さまから

「そのまま進みなさい♡」

と、いう力強くて温かい声で言ってもらえましたよチュー

 こちら ↓

 


 

 

 

日本には、

八百万の神さまがいらっしゃると !!

なんとなくだけど、見たことがなくても

その存在を感じてたりしますよね。

 

 

きっとこれが私たちのDNA。

 

 

 

それにしても

やおよろず →  800万の神さまとは…

すごい数の神さまに見守られいるんですね愛

 

 

 

 

あなたは、

神さまにどんな意志を宣言しますか…!?

 

 

あなたも神さまと仲良くして味方につけてね飛び出すハート