あいあむ です。

 

 

誰もが幸せを心の奥で望んでるハズなのに、

 

 

私なんて…ムリ !! なんて口にしてる人だったり

私は運が悪いからムリ !! と決めつけてる人だったり

私は病気だからムリ !! と諦めている人だったり

(かつての私のことでもありますが…)

 

 

そういう人に伝えたい。

 

 

 

 

誰もが「幸せ」になれる。

 

 

 

神さまにお願いしなくても

誰か(王子様のような人)に幸せにしてもらわなくても

誰もが「幸せ」になれる。

 

 

 

それも

今すぐなれる。

 

 

実はそうなんです。間違いなく。

 

 

 

ただ、気付いてないだけ。

ただ、慣れていないだけ。

なんです。

 

 

何に ???

と、いうと

 

 

「ありがとう」にです。

 

 

 

朝目覚めて夜眠りにつくまでに

たくさんの「ありがとう」があるのに

それに気づかないで

それを感じないで

 

 

「不足してること」

「思ったようにならない」

そんなことばかりを見てしまうところが

私たちにはあるみたい。

 

 

 

「ない」に目を向けることには慣れているのに

「ありがとう」に目を向けるのには慣れてない。

 

 

それだけなんです。

 

 

ふふふ。

私も病気になってから知ったんですけどね🤗

 

 

 

そんなのキレイごとよ。

ありがとうと思えることなんて何一つないもの。

と、

昔の私は心の中で叫んでいましたもん。

 

 

 

でも「ありがとう」に目を向けるのに慣れればわかる。

実感すると思います !!

 

 

 

私は最初のうちは、

1日の間で「ありがとう」をどれだけ思えるのか…

「ありがとう」探しをしてみました。

 

 

 

少しずつ。

少しずつ。です。

 

 

最初のうちは「ありがとう」の数より

「ない」の数が多かったのですが、

くじけずやってったら、、、

 

 

今は「ありがとう」探しが

とてもうまくなったわ !! ⭐️

 

 

そう思ってます。

 

 

 

数年前まで

もう何もかも投げ出して

この世が…宇宙の全てが敵に思えていた私が

 

 

「ありがとう」

私の宇宙は優しい💕と、思えています。

 

 

 

もし、もしもですが、

 

 

数年前の私のように

今ちょっと辛かったり寂しかったり

幸せなんて言葉が大嫌い!! なんて

感じてる人がいたら

 

 

一日に一個からでいいので

「ありがとう」探しを始めるのをおすすめします。

 

 

少しずつねひまわり

 

 

 

※ ですが、続けていると不思議な変化があると思います。

その変化については、、、、ご自分で気づけるはずなので

あえてここでは言わないでおきます ※照れ

 

 

 

 

幸せの大きさは、"ありがとう" の数に比例する。

  by あいあむ

 

 

 

こちらの記事も合わせて読んでみてくださいませ。

 

 

気持ちぶつけて書いてますね。笑

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

追伸 何か気づきや変化があったらコメントとかもらえると嬉しいです。ハート