こんにちは。

 

 

ブログ始めたばかりなんです。

よければこちら

はじめまして。。。も読んでくださいませ。

 

 

このブログのタイトル

「鏡よ。鏡よ。鏡さん! 私はだぁれ?」に決めましたが、

残念ながら童話 白雪姫の話ではありません。笑

 

 

ここでは、

「現実がとなって、自分の心を映し出してくれてる」

と、いう話を主に書いていこうと思っています。

 

 

 

目の前の現実では

「幸せだな〜」と感じる出来事があって

楽しい!!  嬉しい!!

と、たくさん味わうことができます。

 

でも反対に生きてれば、

泣いたり、怒ったり、辛かったり、絶望を感じたり

と、何かうまくいかないことが起きていたり、

自分が意図しない方向にいったりして

生きづらさを感じることってありますよね。

 

はい。私は病気になってからの長い間

まさに生きづらい現実を目の前に映し出されて

 

もがき苦しんで

拗ねてばかりで

泣いたり、怒りが吹き出したり

 

そんなことを感じる現実が次から次へと起きてました。

 

病気を治したくて頑張っているのに!

なぜ病気になったんだろう?
なかなか元気にならない。

人間関係もうまくいかない。

笑おうとするけど、心から笑えない。

なんで? なんで? なんでよーーーーー!!

 

と、、、、、、そんな日々の連続でした。

 

 

そんな中、心理学や意識と潜在意識のことに夢中になり

「投影の法則」を知りました。

 

自分の心が現実に投影されている。

鏡のように映し出されている。

 

今は、私の中では「そのとお〜り!!」なのですが、

はじめのうちは、全くピン!!と来ませんでした。

 

「はっ!!なんで?

こんなに嫌なことされてるのに

私の心が投影されてるなんて、ありえませんから!!!」

と、反発心もわいてました。

 

 

これを読んでくれてるあなたは、どうですか!?

 

 

今は潜在意識とかのこと詳しい人が多くなって

それをいろんな形で伝えてる人も多いので

 

そうです。

そんなのもう知ってる。

とか

 

うすうす、そうかな!?

と、思われてるかも知れませんよね。

 

 

ですが、私の周囲の人を見る限り

まだまだ投影の法則知らない人多いです。

家族も含め。

 

 

知らない人は、やはりかつての私のように

この辛さは私は望んでないんだから!!

私の心が創ったわけはなかろー!!

 

と、信じれなかったりする人もいますよね。たぶん。

今まさに、望まない現実を変えようと頑張ってる人もいるかも知れませんね。

 

 

難しい話のように思いましたか?

もしそうだとしたら、

そういうあなたにこそ読んでもらいたいと思います。

 

 

この「鏡」のことを知って

あなたが心の奥底まで気づくことができれば

 

 

きっと目の前で起きることが

今よりずっとずっと

優しく幸せいっぱいの世界に変わると思いますよ。

 

 

私がそうだから。

からだが思うように動かせない今日の私でもそうだから。

 

 

次回は、どんな風に映し出してるのか…そんなお話をしたいと思います。

今日もここまで読んでくださって、ありがとうございます。