はじめまして!!

今日から "あいあむ" という名前でこのブログをスタートします。

 

現在、わたしは、

カラダに痛みを伴う病気で、(かなり痛いし動き辛いです。)

自宅で療養しています。

 

 

病名を医師から告げられて、もうそろそろ8年。

 

一般的には、難病で一生治らないと思われていますが、

わたしは、まだまだそうは思っていなくて

やりたいことを楽しんで元気に過ごしてる未来の自分を

待ちながら毎日を過ごしています。

 

 

本当は、病気が完治したら

その完治するまでの過程をブログに書こうと決めていて

それも希望の夢の一つでしたが

 

 

先日、友人から言われました。

 

「今だからこそ書けることもある。」

「今の私だからこそ、伝えられることもある。」

と---

 

今はまだ症状もきつい日もあったりしますが、

ポンっ!!と背中を押してくれた友人に感謝して

このブログスタートします。

 

 

 

病気はカラダの問題だけではなく

心の問題がかなり影響しています。

 

心とカラダはつながっている!!!

 

病気になる前から

漠然とそう思っていましたが、

 

ホントにそうでした。

 

 

わたしの病気も

 

心のあり方というか

わたしが"私"をどう思い、どう扱ってきたのか…

 

これ、かなり大きな影響を及ぼしているということがわかりました。

 

 

「自分を大切にすること」

「自分をあるがまま認めること」

「自分を許すこと」

 

 

そう聞くと

 

 

なるほど〜!!

そうだね。それ大事よね。

 

と、納得したつもりになるのですが、

 

 

実際には

 

自分を大切にすること というのは

 

私には、とっても難しいことでした。

 

 

長く生きてきた思考のクセに気づいて

気持ち悪くなったり

 

時には自分の奥深くに隠してたつもりの

ドロドロした部分とも向き合う必要がありました。

 

 

そんな私の気づきを助けてくれたのは、

 

 

カラダの仕組み→解剖学。免疫のこと。自然療法。食事療法

 

心の仕組み→

心理学。潜在意識のこと。数秘術。

魂のこと。スピリチュアルな世界。

ほんのちょっと量子力学。などなど

 

 

知りたくて

いっぱい、いろんなことが知りたくて

本・ブログ・セミナー・カウンセリング etc....

たぶん相当の数と量の知識を仕入れたと思います。苦笑

 

 

ですが、しょせん

知識は知識でしかないんですよね。

 

 

だからこのブログでは、

私が実際に試してみて-

続けてみて-

 

 

腑に落ちたこと。

カラダ全部で得心したこと。

これは真理だと気づけたこと。

それから現在お試し中のこと。

 

 

そんなのを書いていきたいなぁ

と、思っています。

 

 

これからどうぞよろしくお願いします。