新潟校 1月18日 田代 涼太 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

新潟校 1月18日 田代 涼太

講師:外島先生

授業内容
・発声練習
・自己紹介
・台本読み

感想
発声練習では喉がまだしっかり開いていなく、声も思うように放出できず結果喉を少し痛めました。
台本読みでは、初の取り組み、走りながら読み上げるということをしました。喉が開いて声も出るはずとのことだったのですがやはりどこかで自分にブレーキを掛けているようでやった後に後悔しました。
また、自分から、自分からという意思が低くなかなか前に出ることができませんでした。いざ台本読みに入ってもイマジネーション力とコミュニケーション力が足りず台本ばかり読んでいて声も出ず、見せる、聞かせることができなくて今日したこと全てに反省をしています。
だけど「気づく」ということはできたのでそれをバネに基礎練習からバリバリやり直していこうと思いました。
自分は晩成型だけどやればできると信じてこれから先も頑張っていこうと思います。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!