9月8日(日) 新潟校ベーシックコース 阿部七海 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

9月8日(日)
新潟校ベーシックコース
阿部七海(2013年4月生)


講師:外島孝一先生


授業内容


*この夏、心を動かされた出来事について。1人づつ。
*フォーワンブレス
*あめんぼの歌(赤ちゃん、怒り、愛の叫び、おばあちゃん、色っぽく…)
*キャッチボール
*エアキャッチボール(ゴムボール、バスケットボール、ボウリングの玉、スイカ)
*詞の朗読練習
*短め感想コーナー


今日の授業では
「ただ丁寧に読むのではく、お客様に伝えるように読む。お客様を楽しませる」
というのが印象に残りました。


詞の朗読でもお客様に伝えるように話す。
そのためには声が小さくてはいけないし、トーンが暗くてはいけない。
そして、著者が伝えたい事を代弁するわけなので、
アーティキュレーションに気を取られすぎては、しっかりと伝える事ができない(間のもたせかたなど)


など、気をつける事がたくさんありました。


詞を読む一つのポイントとしては、


「焦らず、自分が思ってるよりももっとゆっくり読むこと」
「二度行っていることばはより強く伝えたいことなので、より強く言う」
「明るく笑顔でタイトルははっきりと」


でした。


一番大切なことは、お客様が楽しい気持ちになることなので、綺麗な発声で滑舌良く、笑顔で礼儀正しく。


聞いてよかったと思っていただけるようなものを目指して頑張ります!


以上。阿部七海でした^ ^
ありがとうございました。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう