新潟校 8/18 佐藤順 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

新潟校 8/18 佐藤順(2012年7月生)


講師:勝田先生


久々の勝田先生の授業でした(^O^)

まずは横になって複式呼吸の確認。


続いてワンワンブレス

輪になって一人一行ずつ言い、その後皆で言いました。

次に滑舌練習の基礎発声をやりました。
全員で発声した後に一人ずつ言いました。


そして外郎売り。

2~3人のグループを作りそれぞれ外郎売りを言って何処が悪いか、上手く発音できない箇所などを言い合ってそれを直すようにしました。

外郎売りは15年ほどやっているので覚えているけど、今日やってみて改めて鼻濁音等、細かいトコができていない事を発見( ̄▽ ̄;

まだまだ修行が足りない(^_^;


そして後半はナレーションの原稿を一人ずつ読んでいき、先生から悪い箇所を言ってもらい、ちゃんと上手く読めるように直すと言うモノをやりました。

まだまだ滑舌が弱いのでこれからのレッスンや日頃、家での練習が必要だと痛感しました(^_^;


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう