1月13日 新潟校 望月美奈 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

1月13日 新潟校 望月美奈

講師 堀川りょう 学院長


今回の授業では、まず最初にストレッチとフォーワンブレスをしたあとにアエイウエ
オア王国物語をやりましたビックリマーク

今までは台本を見ながら、動かずにやっていましたが、今回は台本を手放し、動きをつけてやりました。


セリフは全部暗記してきたつもりでしたが、実際前に立って、足を動かしてやってみると、ビックリするくらいセリフが飛んでしまって、日常的に体の動きと一緒にセリフを頭に入れることが大事なんだと教えて頂きました。

そして、喋りながら体を動かし続けると言うことがなかなかできず、気がつくと足が止まってしまいました。堀川学院長には、「現実で考えて、人は必ず何かをしながら喋っているはずだ。全く動かずに喋っていたら不自然になってしまう。」と指導して頂きました。
お芝居をする際には、日常生活の人の動きをよく見て覚えておくことが大事なんだと思いました!!


また、登場人物になりきること、相手の言葉(セリフ)をリアルに受けとめること、台本には書かれていない背景を読み解くことを教えて頂きました音譜



今回教えて頂いたことを反芻し、自分で物語の世界観、登場人物の心情をリアルに追
求して、もっとレベルアップするために頑張りたいですビックリマーク(^-^)



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう