11月4日(金) 名古屋校 金曜A 小塚景子 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

講師:山口先生

今日はドラマのワンシーンを真似ることをしました。 台詞の喋り方、間や音をとにかく真似て自分の中にどんな気持ちが生まれるのか。

自分がしてきたことを相手に謝り別れを言うシーンをやりました。

ずっと動画に合わせて喋っていたら涙を流す場面で目が潤んできて、なんとなく、その役の気持ちが分かった気がしました。

いつもは考えて、でもたどり着かなくて、自信がなくなっていくだけだったけど、今日の真似をするというのは、すごくやりやすかったです。

役者は自分の価値観ではなく役として求められる価値観を持つこと。今日やったのはそこに少しでも近付くために真似をして形から入っていきました。

そして目の表現力が大切。

なので、役者さんの顔の表情までを真似て出来るようにと次回までの課題がでました。

映像の中の役者さんになれるよう頑張ります!

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !