名古屋校 日曜ベーシック 9月20日  加納啓太 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

名古屋校 日曜ベーシック 9月20日  加納啓太

講師:山口先生



本日は魚屋の夫婦のに取り組みました。課題は夫婦漫才のような芝居です。


毎度のことですが、台本の文字だけを追ってしまう私達に、先生は「まずは明るく、元気に」とのことでした。


それでも、なかなか伝えることができません。


人前で発表するのに照れがあるかもしれないといことで、今度は全員で一斉に台詞を言って照れなくすことや、台詞とボールの2つでキャッチボールをしました。


体を動かすことで言葉が連動していくことを体験し、感情とそれに伴う体の動き、台詞の連動の重要性を学びました。

またボールを投げるタイミングと相手に感情を投げ掛けるタイミングを合わせることで自然な投げ掛けができ、相手が取りやすくなる。


相手のことを考えるて芝居をすることも経験できました。




クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !