4月12日 日B 坂野京美 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

4月12日 日B 坂野京美

講師:こやまだ先生


前半は脱力するところから始まりました。二人一組になり1人は仰向けに寝てパートナーに何されてもいいようにそのまま全身の力を抜く。パートナーは力がちゃんと抜けているか確認し、入っていれば、教えてあげる。
それから、発声・滑舌の向上のため、舌・口のトレーニングを徹底しました。
二人一組向かい合わせになり、距離を取る。そこからパートナーに向けて声を出す。この時、声が矢印のイメージで相手にしっかり届けるという内容を行いました。


後半は、相手に自分の名前(○○です!)を発しながら、アピールをしました。
この時、作らないめいいっぱいの笑顔で、また、しっかり相手に届く声で自信を持ってパートナーに届けること、自分の名前の発声・滑舌を怠らないようにという内容を行いました。

今まで決まっている目標に届けるということが、疎かになっていたのではと考える授業でした。
相手に届けることはしっかり伝わる声、そして届けるというしっかりとした想いを乗せることが大切だと痛感しました。


クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !