名古屋校 3月8日 日曜A 遠藤友美 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

名古屋校 38日 日曜A 遠藤友美
講師:山口先生

まず始めに発声練習を行いました。
寝転がって他人がお腹に乗っても支えれるぐらいに力を入れたまま、変則50音やツーワン、スリーワンをやり、その後立った状態でも同じことをやり、皆汗だくでした。
本気の発声練習。自分の練習は本当に甘い。

その後は、大河ドラマの台本を使い演技レッスン。配役は3(主人と従者2)、参加人数は5人だったので、主人を1人従者を4人と振り分け、5人同時に物語を進める構成。
主人が1人真ん中に立ち左右に従者が2人ずつ座り、従者A2人と従者B2人は同時に演技する。主人はどっちの従者ABが良かったか、従者は主人のどこが良くて悪かったかを言い合いまたスタート、批評を繰り返しやりました。

本気の気持ち、相手への愛、自分の成長、心の変わりかた、相手の声、気持ちの汲み取り。色々考えさせられ、できなさに歯噛みし、良かった所を誉められつつ指摘もあって、いい時間を過ごせました。
私はもっと自分に向き合いたい。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!