名古屋校 金曜アドバンスト 日比野雅也 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

名古屋校 金曜アドバンスト 日比野雅也
2月27日

講師:仲野先生

①好きな、嫌いな異性、好きな、嫌いな食べ物、今までで幸せな事、切ない事などを30秒でまとめて伝える
②箱の中は何?
箱の中をイメージし周りの景色も思い浮かべ演技する。
③シチュエーションからの演技
○○すると言われて、感じながら演技をする。
④好きな物を相手に好きになってもらう。
好きな物を2人で相手にうまく伝え好きになってもらう
⑤何故か達成できない
達成しようとするんだけれど、何かによって阻まれる。そこの演技をしながらどんどん展開していく


キャラクター、関係、場所、目的を説明として最初に言ってしまうのか、いかに台詞で伝えるのか、考えるのが難しく先生に言われてからでないとなかなか出てこなかったです。
舞台、お客さんへの魅せ方、演出などもやり方によってはそれで伝える事が出来ると分かったので次からは先生からサポートされずに話を分かりやすく進めれるよう頑張りたいと思います。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院

まずは資料請求してみよう!

無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!