名古屋校 1月23日 不定期A 岡田卓也 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

名古屋校 1月23日 不定期A 岡田卓也
(2013/3月生)

講師:山口先生


本日の授業では、主に今後の方針や演技に対しての考え方についてを聞きました。

方針としては二点。
・台本は覚えてくること。渡された次の回からは演技中に持たない。
・設定された人物を演じる際は、自分の考えではなく、その人物の考えを想像して、その人物として演じること

演技する際に台本を読みながら行っていては、どうしても演技ではなく読む方に意識が行ってしまう。そしてそんな演技では見ていても感動を与えられない。
台詞や設定からその人物の経験や思考を想像し、その人物となって演じられるようになること。

設定された人物の生き様を想像して、その役に入っていく作業。生半可にはできないなと感じました。
反復して行い、徐々に身に付けて行きたいです。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!