名古屋校 12月12日 金A 糸氏万寿美 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

名古屋校 12月12日 金A 糸氏万寿美


講師 山田先生

今回のレッスンはラジオ番組のパーソナリティーの実技でした。
大まかな台本があり、それに沿って話を進めていきますが、リスナーの方からのお便りの後のフリートークに皆苦戦し、演技や台本を読むことよりも、

今必要なことは、トーク力であり、
一つのテーマからどれだけの話題を提供できるか、拡げられるか。
その話題はリスナー側が興味を持って聴きたいと思えるものなのか
ペアで組んでいる相手と会話が成り立っているのか。
など、たった1分ほどのフリートークの中にどれだけのものを詰め込めるのかを学びました。

私たちに足りないものは、基礎トレーニングや演技力だけでなく、
コミニュケーションや、探究心であるんだと痛感しました。
もっと、多くの作品を観たり触れたりしながら知識の幅を広げ、
いろいろな価値観を持つ人と話をして、コミニュケーション能力を上げていきたいと思いました。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!