ふすおはようございます🥰~

今日は一日雨☔のようです

3月の春分前に久しぶりに、風邪をひいて少し体調不良になりました

体調不良になると、原因探しではないですけれど、電車でマスク😷してなかったからかな??とあれこれと考えてしまっていました

考えてもよくわからないことは、考える癖はもうやめたほうがいいですねー爆笑


さて、タイトルにもありますように、昔のこと

最近のことで、話をしたいと思いますー✨


娘がお腹にいる時から、私は食事に気をつけながら、生まれてくる子供がアレルギー体質にならないよう願いながら過ごしていました~

そんな努力も虚しく、娘は、生まれて一ヶ月後

からアトピー性皮膚炎になり大変な生活となりました

乳製品・小麦・たまご・アレルギーになり、食事からおやつまで、アレルギー製品は除去する毎日

です

除去していても、思うように治らなくて、図書館に行っては、たくさんの本を読み、執筆された先生の病院へ行けるところは行き、なんとか治らないかなーと思いながら、

離婚するまでの3年間を過ごしました


その間 母からはお金💰と時間があるからそんなにいろんな事を試したり、病院へ行ったり出来るよねと言われたこともありましたショボーン

なんとか良くならないかなと、必死でがんばってるのになんてひどいこと言うのだろうと悲しく気持ちも落ち込む時もありました爆笑


離婚後は、娘を保育園に預けて、フルタイムで仕事をしないといけなくなりましたので、それまでとは違い子供のアトピーに意識を向ける時間も

専業主婦の時に比べたら格段に少なくなっていました

治したいという、私の強い想いもだんだんと薄れてきました

病院へ行ってもステロイドの薬しか出されないし、もうそれ以外の方法はないのだろな、、、

根本的な治療はないのだろうな、、、

諦めの気持ちがだんだんと大きくなっていきましたショボーン


私の治したいという強い想い(自我)が薄れていくのと比例して、不思議なことに娘のアトピーも少しずつよくなり、たまご・小麦は食べれるようになっていきましたおねがい

意識を向けたものが拡大していたのだなーと理解

できます

お腹にいる時から、娘のアトピーのことに意識を向け心配し続けてきたのですから、今から考えると恐ろしくもあります

実体のないものに、恐怖心を抱き、心配し続ける心(鬼)によって現実化したのかもしれません


☝師からのおすすめの本です
この本にも書かれているように、
【子供は、自分についての他人の思考に敏感で、それを受けやすく、それでしばしば両親の恐れを現実化するのです】
タラレバになりますが、
何十年も前にこの本に出会い、真に理解できていたのなら、結婚生活 そして子供のことも今とは違うパラレルワールドになっていたかな?

いろんな体験を通してして今がありますから、

今いるここが、私の魂の成長にピッタリのステージなのだと思います✨


最近のことでは、転勤して1年になりますが

経理の方が秋頃から退職したいと上司に伝えていたことを知り、私はとても動揺してしまいました

以前のようにまた忙しくなるのかと恐怖心がでてきました

それだけで身体が緊張して、おだやかさとはほど遠く、血圧が一気にあがってしまいました😂

今までだと、長く思い悩んでいたとおもいますが

アイアムに委ね、どんなことも善の絵柄になるのだからと信じて、幻想をいだくのはやめましたー♥🥰

その方へアイアムの光を送り結果はおまかせすることに

すると、身体が緩み血圧が正常になり、心の影響は大きいなと実感しました

私は常に真ん中にいて、振り子のように揺れるのではなく、真ん中の意識から観る訓練していきます

アイアムからのテストだとしたら、心の揺れた時間ねー爆笑

思考と感情のコントロールをしっかりとしていきたいと思いますーイエローハートルンルン


最後までお読み頂きありがとうございました😊



師のオンライン講座のご案内ですグリーンハート

愛を編む教室は、
偶数月の第一土曜日で
2024年のスケジュールは以下です

❤️4月6日
❤️6月1日
❤️8月3日
❤️10月5日

参加費 各8,000縁
時間 10時~12時15分
Zoomオンラインで開催しま

お申し込みはこちらから
↙️↙️↙️
shirojini.akaku.567☆gmail.com
(☆マークを@に変えてね)

皆様のご参加をお待ちしています


インナーチャイルドカードを通して、自我を知り、意識の反転を目指していきます

ほんとうの私(真我)と共にいる

これが最幸のわたしです✨