浜松校 5/4(日) 須山智博 | インターナショナル・メディア学院 浜松校のブログ

インターナショナル・メディア学院 浜松校のブログ

インターナショナル・メディア学院浜松校の授業の感想文

浜松校 5/4(日) 須山智博(2014年4月生)


講師 堀川学院長


まず始めに柔軟・ストレッチを行いました。
私は学院長のレッスンが初めてだったので、やり方を丁寧に指導していただくことができ嬉しかったです。
今回自分の体の硬さを改めて認識したので、教わった通り、毎日の体のメンテナンスとして実施し、1日1mmでも伸ばせるよう努力したいと思いました。


次にワンワンブレス→ツーワンブレス→フォーワンブレスの順に行いました。
私の場合フォーワンブレスだと息が続かない所が多々あったり、顔の筋肉を動かす意識が足りない部分があったので、そこを改善できるよう日々練習しようと思います。


続いて母音の発音を行いました。
自分の予習不足で、アクセントに注意が向きすぎてしまい、母音読みでは正しく母音で読めていない箇所もあったので、次回以降はそのようなことがないよう注意したいです。


最後に演技練習を行いました。
台本ではなくマンガのページを参考に、キャラクターがどのような状況・状態でセリフを話しているのかアドバイスをいただき、その場面を模して実際にその場で走る動作をした後にセリフを言ってみたりしました。
台本からそこまでのことを読み取り、それを声だけで演じるということがどれほど難しいかを少しでも感じ取ることができ、とても勉強になりました。そして、楽しかったです。


次回以降また指導していただけることがあった際に、今回感じた反省点等を改善し成長した自分を見ていただけるよう、日々の努力を怠らないようにしたいと思います。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう