浜松校 4月26日(土) 福井美加 | インターナショナル・メディア学院 浜松校のブログ

インターナショナル・メディア学院 浜松校のブログ

インターナショナル・メディア学院浜松校の授業の感想文

浜松校 4月26日(土) 福井美加(2011年11月生)


講師:勝田先生


最初に、腹式呼吸の確認と発声をやりました。
腹式呼吸は寝ながらやり、各自確認していきました。
発声は、のどの力を抜いて楽に声を出さなければいけません。楽に声を出すのですが、力強く!
お腹周りの筋肉をつけ、しっかりと複式発声が出来るようにやっていきたいです。


次に、感情の開放をやりました。「悲しみ」の感情です。涙が出てきたら、あめんぼのうたをその感情にのせて言っていきます。
出来た人も出来なかった人もいますが、感情のコントロールは演技をしていく上で重要なので、悲しみだけでなく、他の感情でも出来るようにしていこうと思います。


後半はナレーションの原稿をやりました。
文章の内容を理解して、文章の中の立てたい言葉を立てて話すと聞き手が聞き取りやすくなります。
感情は、少しは出せるようにはなってきたと思うのですが、まだまだ読みがかたいので、楽に読めるようにしていきたいです。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう