AKB散歩~の選抜総選挙 | シュウと秋葉犬とはる&なつ

シュウと秋葉犬とはる&なつ

2007年12/5 シュウを家族に迎えました
ブログ開設は2013年7月
2021.5.10 虹の橋を渡りました
今は虹の橋を行ったり来たりしてくれています
2022.11.19 前に進む気持ちになれたので
もう一度、子育てすることにしました。

 

 

昨日6/18(土)新潟ハードオフエコスタジアムで

 

第8回AKB48選抜総選挙開催されました

 

秋葉原での仕事ついでに

 

AKB48カフェ周辺を散歩して来ました

 

0001AKB1

 

 

 

 

 

すでに開票前のコンサートが新潟では始まっており

 

AKB48カフェ店内の大型スクリーンで見ることが出来ます

 

入場する為の抽選発表を待つAKBファン

 

0009AKB2

 

 

 

 

 

このAKB48カフェがある場所は

 

シュウパパが秋葉原のサトームセンに勤めてた時

 

仕事場だった駅前2号店があった場所であり

 

懐かしさと好奇心で4年前に入ったことがありますてへぺろ

 

ステージ衣装が展示してあったり

0295AKB3

 

 

全メンバーの写真が飾ってあったり

0286AKB5

 

 

テーブルにはメンバー直筆コメントが書いてあったり

0292AKB4

メニューはメンバー考案の料理を頼むことも出来ます

 

写真の大きいリボンとんかつは

 

高橋みなみ初代AKB総監督のトレードマークでしたねAKB48

 

因みに、秋葉原のAKB48劇場はカフェから徒歩5分位の所にあります

 

新潟に今年結成されたNGT48の劇場は新潟市中央区にあります

(なので今年の総選挙は新潟開催な訳です)

 

シュウ爺が新潟市に用事があり

NGT48劇場の入っている建物を撮ってきましたビックリマーク

朝ドラの主題歌だった365日の紙飛行機がお気に入りです音譜

 

0755AKB6

 

 

NGT48として最初の持ち歌が

Maxとき315号 というタイトルなのですが

今の世代は、列車名で とき と言えば上越新幹線ですが

シュウパパ世代は、とき と言えば同じ地域を走っていた

     ↓     ↓     ↓

0020AKB7

エル特急とき号(181系)が思い出されます

 

 

 

 

 

0007AKB8

 

 

 

参議院選や都知事選のポスターを見る前に

 

AKB48選抜総選挙のポスターを見ちゃいました

 

0016AKB9

 

 

 

 

 

さて、選挙の結果は

 

第1回と第3回の1位だった前田敦子も

6155AKB10

 

 

 

第2回と第4回の1位に輝いた大島優子も

6089AKB11

注意 写真の敦子と優子はマダムタッソーです 念のため にこ

 

 

 

達成することが出来なかった連覇を

0048AKB12

指原が成し遂げましたクラッカー

得票数を逆にすると 1位をさっしーに と読めちゃいますびっくり

 

 

0022AKB13

以上、シュウとパパさんがお送りしました シュナウザーソフトモヒカン ニコニコ

 

 

 

 


シュナブログランキングに参加中
わんクリックお願い致ちまシュウ シュナウザーソフトモヒカン


にほんブログ村