昨晩の春雷 | シュウと秋葉犬とはる&なつ

シュウと秋葉犬とはる&なつ

2007年12/5 シュウを家族に迎えました
ブログ開設は2013年7月
2021.5.10 虹の橋を渡りました
今は虹の橋を行ったり来たりしてくれています
2022.11.19 前に進む気持ちになれたので
もう一度、子育てすることにしました。

 

 

昨晩、苦手な雷が鳴りました雷

 

避難開始ですDASH!

 

0016春雷1

 

 

 

 

 

以前はプチパニックになって大変でしたが

 

最近は ヒィーヒィー鳴きながら

 

高い場所へ登りたがります

 

0004春雷2

 

 

 

 

 

しかし登りきれず諦めて

 

隅っこに退避

 

0008春雷3

 

 

 

 

 

ママさんが毛布を被せると

 

0009春雷4

 

少しの間 落ち着いていましたが

 

 

 

 

 

やっぱりダメだったようで

 

0012春雷5

 

出て来ちゃいました

 

 

 

 

 

遠くで鳴る雷や近くても音の大きくない雷は

 

テレビやオーディオの音を大きくする事で

 

ごまかしがきくのですが

 

昨日の雷は そこそこ音が大きくて

 

気が付いてしまいました

 

そうなると耳を塞いだりしても

 

0020春雷6

 

無駄な抵抗なので

 

鳴りやむのを

 

待つしかないでしゅ シュナウザーソフトモヒカン

 

0019春雷7

 

 

 

 

 

通り過ぎたみたいでしゅ シュナウザーソフトモヒカン

 

0024春雷8

 

やっと夕飯後のひと眠りが出来そうでしゅ シュナウザーソフトモヒカン

 

 

 


シュナブログランキングに参加中
わんクリックお願い致ちまシュウ シュナウザーソフトモヒカン


にほんブログ村