お家トリミング前半 | シュウと秋葉犬とはる&なつ

シュウと秋葉犬とはる&なつ

2007年12/5 シュウを家族に迎えました
ブログ開設は2013年7月
2021.5.10 虹の橋を渡りました
今は虹の橋を行ったり来たりしてくれています
2022.11.19 前に進む気持ちになれたので
もう一度、子育てすることにしました。

月1恒例のシュウママによる お家トリミングで~すニコニコ

お互い怪我をしない為に口元を紐で結わいてからスタートです


シュウと秋葉犬-トリミング1
  












さぁ~て今日は何時間で出来るかな苦笑

まずはバリカンから


シュウと秋葉犬-トリミング2












苦手で暴れる足の裏は力技で押さえ込むしかないのです汗1


シュウと秋葉犬-トリミング3












シュウのトレードマーク扇子形の尻尾を整えているとこです。

ここの過程は楽勝です音譜


シュウと秋葉犬-トリミング4












いよいよ鋏の登場です。

実はシュウの前にパパのトリミングを済ましてます。

バリカンもハサミもシュウと共用です汗


シュウと秋葉犬-トリミング5




             






ハサミでの手足とお腹周りのトリミングはシュウパパも

押さえ役で出動したので写真が撮れませんでしたにこ

さて夜も更けてきたので今日の更新はここまでにします御免なさいzzz

続きは、なるべく早くアップしますのでまた見に来てくださいねにくきゅう3



ペタしてね