そんなに長くなくて

結局

そんな男だったって

言わざるを得ない。


きっと

無駄ではなかったと

言い聞かせたいだけで


何が変わったかと思えば


自分を信じる強さを

教えてもらったこと。




ピンチに陥ったとき


「自分なら大丈夫。」


「絶対負けない。」


という

信念強さ。


「私はできる。」


と思い込むようになったのは


タータンとスパイク、

ただひとつの

ゴールだけだけれど


でも

私はなんとか

自分と戦える

勇気を

ようやく手に入れたような

気がした。



大丈夫、必ず。

なんて

要らないものだったと

気づいたのは最近。


無駄なものはないと

私は思っているけれど

でも

この数年は

私にとって

どんな影響をもたらした?


大丈夫大丈夫。


私は

明日も生きれる。