フジテレビ「大奥」(2024)

録画しておいたのをいっき見した






フジテレビ版の大奥も好き。で

そういえば今回の大奥は何作品目なんだろうと

調べてみたらもう7作品目なんだね

徳川13代14代あたりの菅野美穂他主演の

2003年版はもちろん大好きだし


3代家光の代の松下由樹他主演の

2004年版は春日局の過去が壮絶で見入ったものだ


5代綱吉の代の内山理名他主演の

2005年版はなんといっても

小池栄子の強烈さが忘れられないw


その他3作品は見たもの記憶朧げなもの見てないもの

それぞれだが

とくに初期3作品は思い返しても面白かった



2019年版以来5年ぶりの大奥

楽しみにしていた



今回は徳川10代将軍家治の御代

半年ほど前見たよしなが版大奥とかぶる

よしなが版は家治の御代はどちらかというと

平賀源内あたりがメインに描かれているから

男女逆転のみならず比べ難くはあるが

夫婦仲がよいという点のみ一貫していた

田沼意次の人物像はまさに正反対






肝心の今回の大奥の出来なんだけど、、

わたしの中で初期3作は到底超えないなと

悪くはない

悪くはないんだけど、、という感じ






唯一よかったのが小芝風花ちゃん

演技うまくない?←褒め方ざっくり

小芝風花ちゃんのおかげで最後まで見れた感


栗山千明さんは美しかったな


亀梨和也さんは、、えーと

たまに阿部サダヲさんに見えました。()




あ、阿部サダヲといえば!←




安定のおもしろさだったね!さすがクドカン

あまりにもおもしろくってわたしとしたことが

タイムリーで観ちゃっててさ

おもしろさ分散してたからか

にっきに書きそびれてたよ。()






「昔はよかった!」どころか真逆派なんだけど

そんなわたしですら

昔が悪くなく見えた。笑

ゲラゲラ笑えて時折ジーン

クドカンはやっぱり最高です










、あれ?

大奥とんじゃった。w