きょねんEテレで放送された

よしながふみ原作の大奥season2を

まとめ見した

season1がすきで続きをたのしみにしていた

season1以降原作も読破済

これを考案したよしながふみ氏はすごい

まとめ方に違和感がなくだんだん

え、これが実話?てだんだん頭がバグる






そしてseason2

やはり良かった






松下奈緒扮する田沼意次は良かったな

知的で美しくイメージにぴったり






安達祐実はいくぶん無駄づかい感






仲間由紀恵はサイコ一橋を絶対

たのしんで演じてたよね笑






原作をさきに読んでしまうとそりゃあ


多少の違和感はかんじるけれども

俳優陣が本気で演じているなとこんかいも感じた






ただ幕末編はすこし華がたりなかった感

とはいえ幕末歴史のながれやなんかは

ドラマだとわかりやすく描かれていてそこは

とくに良かった






歴史ものといえば

TSUTAYAでなぜか目にとまった

古事記転生を読んでみた






げんだいを生きる主人公が古事記時代に

ガチ転生、、というよりタイムリープ混じり?

ベースは古事記な

スピリチュアル風味も注入的な



ライトに読めるので

わが家の中学生男子にすすめておきました



そんなわたしはいま

1500年代のオスマントルコに(こころが)

飛んでいるの!あー忙し!w