とうとう、、とうとう見終わったんですよ

オスマン帝国外伝4シーズン全312話

約3カ月完走しました、、!



前回の記事は

シーズン3の後半あたりまでのものだったんだけど


今回はそれ以降→最終回までの感想を


書き殴るつもり


鉄は熱いうちに早速いってみよーっ、!




そ、の、前、に、、←構成下手くそすぎかよ




わたし本来ドラマや漫画は


最終回までいって初めて手をつけるタイプなんです


待つのが耐えられないんだもん


もちろん


ネタバレなんてもってのほか


なるべくまっさらな所から挑みたい


こんなわたしがっ、!←


休み休み視聴はもちろん


とうとう途中史実から入りそれも飽き足らず


ネタバレサイトも手当り次第見まくりながら


完走したというもしかしたら自分史上


初めてだったかもしれないという


クッッッソ重いドラマでした!!!




ひどい時は10分観ては休憩して、、みたいな


もはや苦行?!なんて自分につっこみいれつつ


観るのやめようかな、、でも気になる!の


繰り返しだったもんほんと。笑




シーズン4はとくに


こちらこんさんのブログと併用して観てました。→


ここでネタバレを読み重い展開に覚悟して挑む的な


気分は(1人)2人3脚笑


こんさん良ブログをありがとうごさいました




そんな中のシーズン3後半の感想


あ、キリなくなりそうかので箇条書やめます


覚悟はしていたけど


ウゼルリヒュッレムじゃなくなる数本前の


雑な感じとか(正妃失踪という特大事件なのに


掘りが浅すぎてびっくりだったよほんと)


とにかく!ヒロインが変わるショックな。←



唯一の胸熱な見所は


一推しマルコチョールのスルタンヌ共への尋問だよ


行けイケメン!(え)


\もっと追い詰めろーーー!/


鬱積したストレス発散シーンとなりました





このドラマ


北野武の某映画のキャッチフレーズばりに


ほぼ全員悪人?!なんだけど


1番許せないのがこいつマヒデブラン


メフメトに手をかけたのはまじで許せない


踏み越えちゃいけない線を超えたと思う


ヒュッレム失踪で有耶無耶感出てたけど


その後の不幸は自業自得の癖に終始他人のせい


刈り取らないまま無駄に1番の長寿


どこまで史実かわからないけど


少なくともドラマの中では1番嫌悪感





そしてシーズン3のラスト


ヒュッレム数年ぶりの帰還


失って改めて身に沁みたヒュッレムの存在に


焦がれ燃え尽きつつあったスレイマンが


やっとこの腕に抱きしめたその人、、は、


だ、誰このおばさん。←やめろ



ネタバレで写真付で反復予習していてもなお


正直がっかりしてしまいました、、()


さようなら


さようならウルゼリヒュッレム、、泣





、、完結したかったけど無理だ。まあ


うすうす予想はしてた。なんせ


3カ月分の感想だもんな。笑




てことでつづく


次でおさめるー!!!