つづき




シーズン2の感想


①マルコチョールこのドラマ初のイケメーーーン♡



②イザベラ王女が好みの美女すぎる♡


実在か否かおもわず調べてしまった


架空の王女でした。そりゃそうか。国の歴史が変わってまう



③揃いも揃って性格難ありのハレム陣の


極少の善だったハディジェ皇女が


だんだん悪にそまっていってまう(悲報)



④公正であろうとし続けていたぽい母后も


悪鬼のごとくなる始末



⑤ニギャールがどんどん馬鹿にそして不幸になるが


ヒュッレムに世渡りを教えた功績はわすれない



⑥ヒュッレムが脱ゴリラ


するとあら不思議美人に観えてきた


だんだん肩入れしだすわたし



⑦まあ重くて重くて重くて特に後半


さすがに観るのやめようかなと思う瞬間数回



⑧ダイェ女官長の最期がせつなすぎて納得いかない



⑨ギュル退出さみしかった



⑩厨房のコントタイムは大奥の「美味でござる」感



⑪トルコ語と日本語の共通


「あらあら」「はいはい」



⑫覚えたトルコ語


スルタン(皇帝)


パシャ(大宰相)


ハートゥン(様)





シーズン3(47話まで)の感想


① メフメトイケメン!!!



②いやスレイマンきもい。言葉の重みペラペラかよ


(史実ではもっと愛に一途なイメージ)


ポエマーきも


春バラ琥珀ムヒッビーうずら(言ってない)多用すぎ


ボキャ貧かよ



③理由はフィルーゼ


初期は不思議な力と善良な愛を感じたけど


後半その力ほぼなくなったよな


予知白昼夢も結局(いまの所)当たらなかったし



④ニギャールなんで生きてるの?←



⑤ヒュッレム→マヒデブランが


フィルーゼによりほぼ回収された



⑥アフィフェの言葉にすごく合点がいった


「ヒュッレムがあそこまで愛されているのは


ヒュッレム自身が皇帝への愛に


ハラを括ってるからだ」的発言



⑦イブラヒム、、びっくり。もっとラストかと。


憎たらしかったけど


いないとなんだか気の抜けた炭酸感





相変わらず目が話せませんなう。←実況し出す始末




つづく